アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2021年12月号

超昂大戦月間ブログ 2021年12月号

こんにちは、またはこんばんは。

今月二度目のお目見えです。ディレクターのHIROです。
先週は1周年イベントへのご協力、ありがとうございました。
おかげさまで大変好評をいただきまして、ありがたい限りです。

気付けば、今年もあと1ヶ月少々。
やり残しのないよう、張り切って参りましょう。

では、今回のお知らせです。

◆本日の実装

本日よりメインストーリー17章が解放されております。

ついに始まった大規模作戦。
オルタナスタインへの突入を決意したトキサダ、そしてエスカチーム。
一方でオルタナスタインも、最後の戦いへと最後の将が立ち上がり......
という内容になっております。
是非お楽しみに。

そして、同時に実装されました「SSR ハルカ・リバース」。
異世界よりやって来た閃忍ハルカ。
初登場より長らくお待たせしましたが、本日実装です。
詳しい性能に関しては当該記事をご参照ください。
「期間限定」のガチャとなります。この機に是非ゲットしてください。

◆来月の予定

来月からの予定です。
来月はシナリオイベント2つ、そしてその間に2ヶ月ぶりとなります、レイドバトルを実施する予定です。

○クリスマス

12月初週からは、一足早く今年のクリスマスイベントを開始いたします。
すったもんだの珍騒動だった、一年目のクリスマスとは趣を変えたお話となります。
是非お楽しみに。
こちらのイベントは1週間開催される予定です。

○新レイドボス登場!
そして翌週からはプレイヤー全員でレイドボスを撃破する、レイドバトルの開催です。
今回は新しいレイドボス「堕威大仏」が登場します。

人の業が流れ流れ、それを引き受ける仏がいるという。
だがその一方で、悪業を体現するかの如く、暴れ回る化け物がいるという。
この世は全て、表裏一体。

堕威大仏は攻撃特化。
そのぶんつけいる隙もあるので、優先設定を工夫して戦ってみましょう!

○英雄*戦姫WWXコラボ
そして12月3週には、ブログ等でお知らせしておりました今年最後のイベントとなりますコラボイベント『超昂コラボ 英雄*戦姫WWX 古代英雄と軍神と』を開催いたします。

古代英雄アキレスを実装するのは以前の一周年ブログでお伝えした通りですが、
合わせてプレゼント企画を実施予定です。
こちらに関しましては改めてブログ記事などで発表させて頂きますので、今少しお待ち頂ければと思います。

◆今後の実装

今月から来月にかけて実装を予定している機能のご紹介です。

  • 破壊彗星
    パネル画面の白パネルをハート(経験値)にしてくれる破壊彗星。
    こちらのバリエーションとして、白パネルを経験値以外の強化ポイント(スタミナや攻撃力など)に変更してくれる「偉人無理解破壊彗星」、D2Pに変化してくれる「逆襲の破壊彗星」が出るようになる予定です。
    足りないポイントが入手しやすくなる形になっておりますので、これを活用して更に強化ポイント入手に励んで頂ければと思います。
  • 新逸品
    D2Pガチャで新たに獲得できるようになる新アイテムを追加予定です。
    プレイヤースタミナの最大値や無料宝箱の貯蔵数など、プレイヤーを直接強化する効果を持つアイテムで、装備品などとは別カテゴリとなる予定です。

◆ノベル発売

12月23日に、超昂大戦のノベルが発売されます。

『超昂大戦 エスカレーションヒロインズ~ビギニングストーリー~』と題しまして、未来からやって来たトキサダが、ダイビートを本格始動させる前の時間軸を舞台にしました、外伝小説となります。
私がプロット、監修を担当しまして、ひびき遊先生に執筆頂きました。
こちらもお楽しみに。

◆終わりに

そろそろ年の瀬が近づいて参りました。
年末年始にかけても、ユーザーの皆様にお楽しみ頂けるよう、全力を尽くして参ります。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
一周年ブログに続きまして、ささやかながらプレゼントのお知らせです。
「ホーム画面」→「プレイヤー情報(歯車のアイコン)」→「システム」でシリアルコード入力画面になりますので、そこで以下のコードを入力してください。

UK2JNWAMV35GRJ
※入力期限:2021/12/24 23:59まで

今後とも、超昂大戦をよろしくお願い申し上げます。