アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第453回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
む~みん、番兵

む~みん

》デバッグ他

【む~みん】

なんで俺、まだ半袖シャツ着てんだろう...。
わりと早めに衣替えする方なんです、長袖の方が安心しません?
今年の暑さは、なんじゃこりゃ? こんにちは、む~みんです。

さて昨日より事前登録が開始しました、Android版の超昂大戦
すでにPCでプレイ中の方は同じアカウントだともう「事前登録」は
できませんが、なにもせずとも同じデータでどちらの環境でも
プレイできますんで、安心して正式公開をお待ちください。

動作確認がてら一足先にAndroid端末で動作する超昂大戦を
触っているのですが、小さなスマホ画面で、操作はカーソルでなく
このフィンガー、つまり指先で行うにあたって、どういった変更が
加えらえているのだろうかと思いきや。

ほぼ一緒!

いやほんと、何にも変わりません。マウスカーソルがないだけです。
テストに使っているのは、6.7inchのsnapdragon720G、といった、
昨年あたりのミドルレンジ、といったスマホです。

超昂大戦はCPUパワーがわりと重要...ゲームの挙動に大きく影響する
感じがありますが、これぐらいのスペックでも、全体的に十分、
サクサクと動いている印象です。

しかし動くといってもさすがにこれだけ小さい画面だと、
操作しづらい所もあるだろう...と一通りプレイしてみてるんですが、
いえ、別に...これといって特に...。

ゲーム内で最も小さいだろう、画面上部のスタミナ回復等の
丸いボタンも、普通に押せちゃうなあ...。
もちろん細くないですよ僕の指。白魚というよりは白子。

でもパズル画面とか、どうなん?
いやー、全然普通。
回して、押さえたままズルズルーーっと引きずっていって、
置きたい所で指をはなせば、ほーら置けたー。

日課の100箱ぐらいなら、日常のスキマ時間で開けてしまえそう。
これからは朝のトイレで開封作業ですね!

Android版によって新たにプレイしてくれる人が増えるのはもちろん
嬉しいですが、個人的には現在プレイ中の皆様のプレイ環境が、
より便利になることを期待しているのでした。

番兵

》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

先月、新型コロナのワクチンの2回目接種をしました。
1回目は腕の痛みと微熱程度だったのですが、2回目は38度越えの発熱が2日間続きました。
解熱剤が効いてくると一気に平熱まで下がり、普段通りの生活ができました。
病気になったときに解熱剤を飲んでもちょっと楽になる程度だったので、あまりの効果に驚きました。

いい年になっても「注射が苦手だから痛くないようにお願いします」と毎回お願いしてるんですが、注射自体は思ったほど痛くなくて安心しました。
その後の腕の痛みのほうがはるかにきつかったぐらいです。