アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

ゲーム:超昂大戦

超昂大戦月間ブログ 2021年9月号

超昂大戦月間ブログ 2021年9月号

まだまだ暑い......という書き出しにしようと思ったら、
なんだか秋の風が少し早めに吹きだした気がします。

日頃から超昂大戦をプレイ頂きありがとうございます。ディレクターのHIROです。
先日はユーザーアンケートにたくさんのご協力、ありがとうございました。
ある程度想定できていた点、予想外だった点などございましたが、今後の運営の参考とさせて頂きます。

◆新章&新規キャラクター紹介

本日からメインストーリー14章がメインクエストと共に解放されています。

普段とは少し(?)毛色の違うお話になりました。
「タイガージョーはこうするしかなかった」とはシナリオ担当の談。
どのような話になったかは、実際にお確かめください。

また、本日から新たにガチャに『SSR エスカリバース』が登場しています。
異世界から来たエスカレイヤーの同一存在。
メインストーリーでは早くから登場していましたが、ようやく実装キャラとしてお目見えです。
性能の詳細は別記事にてお確かめください。
こちらのピックアップされているガチャは『期間限定』となっておりますのでご注意ください。

◆9月の予定&機能実装

今後の予定ですが、上旬はシナリオイベントを開催予定です。
今回の勢力は魔女。
復刻イベント「垣根の上を飛ぶ女」を経まして、新しい魔女のイベント「魔女が西向きゃ尾は東」を開催いたします。

新たな魔女とダイビートの物語をお楽しみ頂ければと思います。

また、このイベントの実装と前後しまして、必殺技演出中に「キャラごとの必殺技のオート発動設定」と「個別撤退」が可能となる機能の実装を予定しております。

一見地味ですが、難所やレイドバトルでのプレイ感は確実に変わるかと思いますので、是非試してみて頂ければと思います。

中旬にはレイドバトルを予定しております。
相手はゴールデンハニー。
特効勢力は「魔女」になります。

今回のレイドバトルに合わせまして、「模擬戦」と「時短チケット使用」が可能になるようアップデートを行う予定です。
模擬戦はアイテムの消費、報酬の獲得無しにレイドバトルをプレイできるもので、自分なりの戦術をレイド蛍の消費なしに確認、試用が行える機能。
時短チケットは一定の回数まで使用可能になり、レイドバトルの時間的な負担を軽減できるようになる予定です。


下旬には、新たにメインストーリー15章と、それに付随したメインクエストが解放予定です。
これに合わせまして、レベル上限を80まで解放する予定です。

◆機能実装予告

そのほか、現在開発中の機能としましては......

  • 衣装変更
    ハニーの日のハニースキンは受け取って頂けましたでしょうか?
    現在、新たな衣装変更機能を実装に向けて作業中です。
    ハニースキンとは少し違った形で提供できるよう準備を進めております。
  • コマンダー再捕獲
    以前に開発中とアナウンスしました、エロコマンダーによる再捕獲システムを開発中です。
    キャラを更に強化する要素のひとつとして用意する予定ですが、詳細や実装時期については追ってのご連絡とさせてくださいませ。
  • Android版
    DMM GAMESストアアプリ対応のAndroid版を現在開発中です。
    まだ時期などをお伝えできるような状態ではないものの、作業は進んでおります。
    具体的に時期など決まりましたら、改めて続報をお伝えしたいと思います。

◆終わりに

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
今後とも、超昂大戦をよろしくお願い申し上げます。