アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第441回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
K、れんれん

K

》3D

【K】

こんにちは、Kです。

先日、うちの嫁がコロナワクチンの接種(一回目)をしてきました。
仕事柄優先順位が高く、僕より一足先の接種です。

そしてよく言われている通り、翌日になって副作用による痛みで
腕が上がらなくなり、僕は興味本位でどんな感じなん?
と色々聞きました。

で、症状を聞けば聞くほど「五十肩」なんですよね。

嫁は五十肩をやっていないので、どの程度似ているのかは
想像するしかないのですが、僕はかの病気とは既に二戦交えた仲。
(二年間で左右交互にやった)

果たしてかつての強敵(とも)とどう違うのか?
どの位似ているのか?
体調を整え、万全の態勢で対戦(接種)に備えたいと思います。

打とう!ワクチン!!

れんれん

》背景

【れんれん】

こんにちは~れんれんです。

相変わらずインドアな日々の中
ベランダから景色を見ていると
近くの電柱の高い位置にカラスの巣を発見。
最近やたらとカラスの鳴き声するなと思ってたらここからしていたのかー!

とにかくめちゃくちゃデカイです。
カラス本体もデカいから当たり前かもですが
巣の直径60センチとかそれ以上ありそう。
幼児が中に収まりそうなサイズ。

よーく見るとカラフルなワイヤーのハンガー(クリーニング店でもらうやつ)
でできている...
住宅街だからベランダから強奪してきたんだね!

そんな巣を一か月ほど見守っていたのですが
だんだんひなが大きくなって巣からはみ出すサイズになって
鳴き声も大きくなり(うるささMAX)ある時見たらいなくなっていました。
巣立った...!

それ以上に驚いたのが、巣立った次の日に巣が撤去されていたこと。
位置がだいぶ高い場所なので気づく人限られるのに
電力会社の人ちゃんと電柱管理しててすご!と思ったのでした。

超昂大戦楽しんでいただけているでしょうか?
私はへっぽこプレイヤーなりにぼちぼち進めています。
可愛くて目をつけていた
神騎ブロクミエルちゃんが今週登場になったのでガチャをまわすぞー!!