アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第439回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
ヨイドレ・ドラゴン、番兵

ヨイドレ・ドラゴン

》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

はあっ......はあっ......
自分の担当がSSRにいると毎度毎度、大変......
とりあえずつくもはつぼみゲットのヨイドレ・ドラゴンです
こちらも担当だった花嫁イベで大爆死したので石はしばらく溜めたい。

うーーーー、というわけで超昂大戦の話。
ようやく今回のイベントシナリオでつくもと竜胆出せました

もう何年前になったのか、つくもは超昂大戦の作業に入って
初めて作ったキャラだったのでちょっと思い出深かったり。
前回の花嫁イベで配布されたちまと2キャラ同時に作ってました。

当時は二人は同じ学園の先輩後輩とかにして
裏で繋がり作るかなーとかボンヤリ思ってた気がする。
ちまの制服がつくもに似合うかどうかが未知数......
似合う、か? なんか普通に似合いそうな気がする。
ちなみにちまはナリカと同い年です。その一つ上がつくも。
更にちなみに竜胆はつくもの丁度10歳上。

最初の2キャラ制作だしまずは
可愛い担当とネタ担当を作ろうとか考えてた筈。つくもがネタの方。
あと変身時の外見はフーマンの立ち絵使い回しで
ガチャに出て来てビックリさせようぜ!
とか言ってた。さすがに止められた。そりゃそうだ。

担当の織音さんと色々と相談しながら進めて
「おっぱい見えそうな感じがいい! おっぱい見えそうにして!」とか
「下半身ぼてぼてでヨチヨチ歩く感じがいい! さんまのまん○みたいな!」とか
色々とワガママ言ってた記憶。なんかすごい可愛い子が出来た。わーい。
そんな感じで作ったのでなんとなくランスシリーズっぽいキャラな気もする。多分。
ハニーの着ぐるみ着用のハニー狂いの女の子とか如何にもいそうよね。
......ハニーの着ぐるみ着用キャラも、ハニワ狂信者もいたんだから
なるほど考えてみりゃ実際いてもおかしくないか。

着ぐるみ着てる理由が書いた自分にもよくわかんないのがお気に入り。
愛する者と同化したい云々と言っているので
多分トキサダに惚れたらトキサダの着ぐるみ着るんだと思う

フーマン絡み以外は全てまとも。
面倒見の良い常識人がコンセプトですね。
ペアの竜胆をイカレた女の子にして懐かせたら
最早常識人どころか聖人の域に達したと思う。
なんでこんなんの面倒見てんだこの子。
(性的な意味抜きでつくもちゃんのおっぱい吸いたいなぁ......
というか子宮に入りたい。あ、いい、それいいっ......
つくもちゃんから産まれたい......おぎゃおぎゃ......)
とか思う女なのに。竜胆は心が欠けてるんだと思う。
それ知っても「なに言ってんの? きもっ」で済まします。つくもはそんな子。

そんな感じでつくもはどんどんまともに。
対称的に竜胆はどんどん頭のおかしい女になりました。
指定を出した時とはかなりキャラが変わってしまったので
原画のSASAYUKiさんには本当に申し訳ない......

メモ帳にあるネタ出すだけだとだらだらと永遠に続くので
いい加減この辺で切り上げ。

2キャラとも声優さんのパワーで
一気に魅力が引き上げられた好例だなーと思ってます。感謝感謝。
ネタキャラは面白いと思って貰ったり笑ってもらうことで愛されるのが仕事。
なので一般的な『可愛い』とはまた別。
していたのに声が入ったらなんだこれ、可愛い......
あそこの演技聞いてもらいたいなーってのが沢山あります。
竜胆を呼ぶ時の優しい声や、赤ちゃんの泣き声とか。

そんな感じのつくもと竜胆、よろしくね

番兵

》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

肩の痛みがひどかったので医者に行き、この数か月ほどリハビリに通ってます。
3~4月はほとんど動かせませんでしたが、それなりに動くようになってきました。
(痛みはなかなか引かないですが)

最初に医者に行った時点では、
・前に30度
・横は0度
・後ろはマイナス
という極狭の動作範囲の上に、日に数度関節が外れたんじゃないかと思う激痛に襲われてました。
リハビリを開始する前に、最低限やっておいたほうがいい運動ができないレベル...

間接(ボール状になってるとこ)に痛み止めの注射を打ってもらうと、5分ほどで痛みが和らぎ、腕の可動範囲もある程度緩和されました。
医者ってやっぱりすげーなと思った瞬間です。
注射はものすごく苦手なんですが、この注射なら毎日打ってもらいたいぐらいです。

みなさんも、何か身体に不調があったら早めに医者に行きましょう。
(僕のように、「なんでここまで動かなくなる前に来なかった!?」って言われないように)