ニュース
超昂大戦月間ブログ 2020年12月号

超昂大戦月間ブログ 2020年12月号
皆さま、こんにちは。
超昂大戦、ディレクターのHIROです。
サービス開始よりこちら、超昂大戦をプレイしてくださってありがとうございます。
開始日より、運営について、さまざまな励まし、そしてご要望とお叱りをコミュニティを介しいただいております。
我々も初のブラウザゲーム運営ということに甘えず、多くのユーザー様に楽しんで頂けますよう、
コンテンツの追加、調整を行ってゆきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
さて本日は明日~月末にかけて開催されますイベントやキャンペーンの日程。
そして先日皆様にお伝えしました、各調整項目についての現状報告をさせていただきます。
まずは調整予定項目の現状につきまして。
◆現在調整検討中の項目について
・ピックアップガチャの仕様調整
12/16開催以降のピックアップガチャより、以下の調整が適用されます。
>排出率調整
>SR以上確定枠の追加
>初めて引くときの必要蝶鉱石量を半分に
ピックアップキャラを獲得しやすくなるよう調整しました。
詳しくはゲーム内にてご確認ください。
ご要望の多かった無償石のガチャの拡充につきましては、
12/23~開催予定の期間限定ガチャや、今後開催予定の限定コラボガチャなどでの対応を予定しております。
・エロコマンダーの仕様調整
プレイヤーの任意のタイミングで呼び出せるアイテムを追加します。
こちらは近日中の実装を予定しております。
また、エロコマンダーの再捕獲でキャラの強化を可能にする機能実装を検討中です。
敗北Hを見たくない方でも同様の恩恵が得られる方向で、実装時期は2021年前半を予定しております。
・各種報酬内容の調整
ログインボーナスを現在のカレンダー形式から、日数カウント形式への切り換えに向けて調整しております。
こちらも実装時期が決まり次第発表いたします。
・アイテム「逞しきドロップ」の性能調整
12/16以降、使用時の効果が、「そのクエストで得られる宝箱ドロップ量を上昇」となります。
・その他、UIヘルプ内容
こちらは既に行われたものも含めまして、修正都度でのお知らせをさせていただいております。
ゲームページのお知らせにてご確認ください。
以下の項目につきましては現在準備中ですが、時間を要する改修につきまして2021年早期の実装を目指しております。
・キャラクター出撃順
・装備アイテムの保管手段
より楽しくプレイいただけるよう改善に努めていきたいと思いますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。
続きまして、今後開催予定のイベント、キャンペーンについてお知らせです。
◆「メイン追加」&育成キャンペーン開催
12/16(水)にメインストーリー7章、メインクエストのエリア13、14(NORMAL/HARD)が追加されます。
また、12/16~12/23までの間「育成キャンペーン」として、以下の効果がゲーム中に適用されます。
・キャンペーン効果内容
>一日の助っ人上限+5
>エリア[1-1]~[8-10](NORMAL)のスタミナ消費を半分に
>初回エリア(NORMAL)挑戦時のスタミナ消費を0に
>キャンペーン専用ミッションの設置
追加エリアに挑む方にはもちろん、最近ゲームを始めた方の進行も後押しする内容となっておりますので、
ぜひこの機会にメインクエストを攻略してください。
こちらは12/23(水)10:00までの開催となります。
◆「ピックアップガチャ」開催
12/16から新キャラのピックアップガチャが開始されます。

『SSR ビートアイドル・マリナ/明日川マリナ』
原画:深崎暮人
CV:飴川紫乃
◆クリスマスイベント「偽サンタ現る!?聖夜のデート大作戦!」開催
12/23(水)~12/31(木)、クリスマスストーリーイベント「偽サンタ現る!?聖夜のデート大作戦!」を開催いたします。
こちらのイベントでは以下のキャラを配布します。
『R ビートファインダー・フェリニ/フェリニア・クレアライズ』
原画:MIN-NARAKEN
CV:花澤さくら
ファインダーという名称から、どんなキャラかご想像つきますでしょうか...?
クリスマスということでプレゼント要素満載のイベントを予定しております。
開催を、どうぞお楽しみにお待ちください。
◆クリスマス限定ガチャ、ピックアップガチャ同時開催
クリスマスイベント開催同日より、超昂大戦初となる「期間限定ガチャ」が開催されます。
こちらではクリスマスをモチーフとしたキャラクターが登場します。
本日の情報告知はここまでとなります。
1月の更新内容、イベント内容につきましては、また年末近くに告知させていただきます。
今後もユーザー様に満足頂けるサービスを目指して、運営・開発一同がんばってまいります。
ひきつづき超昂大戦をよろしくお願いします。