アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第411回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
遊喜、む~みん

遊喜

》システムCG・エフェクト

【遊喜】

週末はJCに興奮しながら超昂してました。
......こう書くと警察にドーナされちゃいそうでヤバイです。
アーモンドアイ文句なしに強かった!
コントレイル中間調教どうなる事かと思ったけどやっぱり強い!
デアリングタクトはラストひと伸びするのは意地を感じた!
最高のレースでした!(ジャパンカップの話)

さてさて先週のアリスソフトは
超昂大戦のサービス開始とドーナドーナの発売が重なり
てんやわんやと大騒ぎの一週間でしたが
そのあわただしさも明けやらぬ今週は早速、
超昂大戦の第一弾イベントの「別次元から来た戦士」が開催中です。

こちらのイベントは、縛られハニーをボコしてポイントを貯めると
FM77/高円寺ななかをゲットすることが出来るイベントになっています。
皆さん是非ハニーをボコボコにして報酬ななかをゲットしてくださいね。


この一週間は
今まで経験したことの無いような、
長いのか短いのか分からない気分で過ごした一週間でしたが、
これから超昂大戦をより良いものを皆さんにプレイしていただけるよう
一層気を引き締めて頑張っていこうと思うで、今後ともよろしくお願いします。

それでは!

む~みん

》デバッグ他

【む~みん】

飲んでますか? 飲んでますよ。こんにちは、む~みんです。

この数ヶ月、ヘンタイラビリンスドーナドーナ超昂大戦と、うそみたいにデバッグが
重なって、正直いってあまり記憶がありません。変な病気のせいもあいまって、
日常にあまりメリハリがなかったせいもあるかもなあ、とも思います。

こういう時にこそ、脳の外部ストレージを活用せねば!

というわけでネット通販の履歴をチェックして、今年の振り返りをしたいと思います。

まずアマゾン! なにこれ、酒と生活用品と靴ばっかり!
他には今年の世相を表すような買い物がポツポツと。
マスクだったりエコバッグだったり。

次にヨドバシカメラ!
生活用品と、洗剤とかシャンプーとかハブラシとか!
ヨドバシさんは梅田店に在庫があればたとえ300円の買い物でも当日中に無料で
届けてくれたりするので、スーパーやドラッグストアにいく時間がない生活の中だと、
ついつい活用してしまうのです。
なので「せめて合計2000円以上は買う」と、自分ルールを課しています。

さて次は、楽天市場! ...は、酒しか買っていないと明言できるので見るまでもない。

最後に、ペイペイモール! 使ってますよ~ペイペイ。近頃、殆ど現金は使ってないです。
さてモールでは...やっぱり酒が多いな...あ、ちょっと変わった物がありました。

Oculus Quest 2!

自分にとっては初の本格VRマシンです。そろそろ機は熟したかと思いまして。
おー、これは、これは! ビクっとするぐらい近くに、ギャルが! ギャルがいる!
もちろんおさわり厳禁ですよ、いないってバレるからね。

しかしこれを購入したのはもう多忙な時期だったので、実は殆ど触れていません。
数回、ギャルと戯れただけ...。

せめてヘッドマウントディスプレイとして活用してみようかな、なかなか臨場感ある
大画面で動画が楽しめるし! と思ったものの、これだと「ながら」で見れないんです...。

忙しい時期のプライベート時間って、家に帰って「アレクサ、ニュース」でとりあえず
ニュースをダダ流しつつ、週刊漫画を読みながら酒飲んで飯食って、そのかたわらでは
スマホゲーをオートでスタミナ消化...。「ながら」が全て、なのです。

ようやく一通りいいカタチで世に出せたし、そろそろ息を抜きたい所...なのですが、
超昂大戦はねえ...。
こういうゲームって、小さなマスターアップが毎週のようにくるようなものなので...。

年末年始の短い間ぐらいは落ち着いてすごせるといいな、と思っています。
でも多分無理! 正月イベントめ! 楽しみにしててね!

振り返ってみて、変&大変な一年だったと実感。
それではまだ少し早いですが、皆さん良いお年をお過ごしくださいね。