アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第410回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
ひさと、よーいちろー

ひさと

》CG・印刷物

【ひさと】

こんにちはひさとです!
そういえば水曜には超昂大戦サービス開始、今日はドーナドーナの発売日ですよ!
なんだこの短期集中!みんなよろしくな...!
超昂大戦はお手伝いさせていただきましたのよ~(=゚ω゚)


運動不足を多少なりと解消しようとして、土曜日には
どこかにお出かけすることにしていて、
梅田に人が少ないうちに出掛けたりとか、
近所のショッピングモールまで出かけたりしてます!
先日は本当に本当に久しぶりに映画館に行って
黒猫の妖精さんが主人公のアニメ映画を見てきました!
すごいよかった...もう一回見たい!ww

そーしゃるでぃすたんすで席一つあけ配置なのは
結構楽だしいいなとちょっと思ってしまいますね...

きめつ映画も見たかったんですけど
でもまた感染者増えてきたし、しばらくは近所の屋外散歩に切り替えかな...ぐぬぬ

一時暑かったですけどまたじわじわ寒くなってきましたね...冬がくるぞー!
なのでもふもふ描いてみました!服はアレで寒そうですけど!

よーいちろー

》企画・シナリオ

【よーいちろー】

気が付けばテレワークを初めて半年以上が経過していました。
元から黙々と机に齧り付くことが多かったので、あっさり順応しています。
まあ、以前から出社しても基本のやり取りはチャットで済んでいたし、
遠隔の人とオンライン会議も行っていたので、こんな事態になる前から
とっとと移行しろと私は言っていたのですよ!!
そうです、私が「前から言っていた」おぢさんです(笑)。

あと、ローリーな少女が流行りだす前から俺はロリコンだった!
という、前からロリコンだったおぢさんでもあります。
昔は堂々と言うには憚られる趣味でしたが、今ではすっかりと
市民権を得た感じすらありますね(憚れ)。
まあ昔は息苦しかった......Yesロリータ、Noタッチでお馴染みのあの雑誌が
創刊された時の衝撃はすごかったものです。
それも気が付けばコミックスが300冊近くでているなんて感慨深い。
え? 何で冊数を知ってるかって?
それは全部買ってるからですよ!
で、部屋の掃除をしたついでに本棚を増設したから把握できたのです。

でも、そろそろ雑誌はデジタルに移行したので、そのシリーズ以外は
コミックスも増えないかな......いや、増えるか......。
紙は劣化するからという理由で、同じ本のデジタル版にまで手を伸ばし始めた
無駄な事が大好きな男、よーいちろーです。ごきげんよう。

さて、いよいよ、いよいよ......



ジャパンカップが始まりますね。
伝説の八冠馬VS無敗の三冠馬が二頭!
これは伝説になるに違いない......

いやいや、他に書くことあるだろう!
とは分かっているのですが、私の頭はジャパンカップでいっぱいです。
......きっと略すとJCになるからだな。