アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第399回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
織音、やすべ

織音

》原画

【織音】

うっす!織音です。

2020年9月6日
超コミックトレジャー2020 インテックス大阪で催された
アリスソフトプチオンリー アリス万博2020に行ってきました。

アリスソフトオンリーイベントは久しぶり。しかも大阪での開催
何年ぶりなんだろうか......まぁそれはそれ。

インテックス大阪も久しぶりだなぁ。ドリームパーティーで行ったきり?
なんか他イベントでも行ったような...ガレキイベ?ドルパ?

なんにせようちのオンリーだから喜び勇んで遊びにGO~
お昼には帰宅、それまでたっぷり楽しんできました。

歩き回ったり、ノートに落書きしたり歩き回ったり落書きしたり...

あれ?俺、落書きしかしてなくね?いえいえ、そんなことも無いですよ?
ちゃんと交流してきました。落書きもしてきました。

うん?

落書き、いいよね......楽しい。楽描きと書くべきなんだと思う。

うん。

というわけでその時の落書きで生まれたエビフライの魔人
黒い虎ちゃんだー。

え?サテラ?

さて?

ら?



yukimiさんのワンニャン色紙欲しかったなぁ。
まぁユーザーさんに回るほうがいいよね。、

やすべ

》プログラム

【やすべ】

残暑厳しい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
台風などの被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

こんにちは、やすべです。

気づけば引っ越してから約1年経ちました。早いものです。
引っ越すことが決まってから当日まで短かったため梱包は業者にお任せし、
自分が行った準備はひたすら不用品を処分することでした。

家電や大きい家具は搬出の後に業者に引き取ってもらうよう手配しました。
本やCD、DVD、ゲームはお気に入り以外は友人に譲るなどして整理しました。
もう使わなそうな日用品や服を捨てまくり、ラック類は分解してゴミに出しました。

しかし、捨てても捨てても物が一向に減らないのはどうしてなのでしょう。
はたして引越に間に合うのかしらと胃が痛い日々でした。
おかげで冷蔵庫の食料品を処分する(=食べる)のに大層難儀しました。
食いしん坊の自分としては大変珍しいことです。

そんな中、不燃ゴミを収集日前夜に出しておいたら、
(当時住んでいたマンションのゴミ置き場は扉付ゲージでした)
翌朝にはみごとに金属類だけなくなってました。

たまにゴミを持ち去ってる人を見かけてはいましたが、
なるほど金属はお金になるのかと妙に納得した記憶があります。
(本当はやってはいけないことですけど)

その後、引っ越しは無事終わり、食欲不振のおかげ(?)で体も軽くなり、
よし、この体重をキープするぞと意気込んでいたものの、
昨今の外出自粛による運動不足であっという間に戻りました。
もしかしたら、以前より太ったかも...。