アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第358回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
えびちり、ダイスころがし

えびちり

》CG

【えびちり】

どうも、えびちりです。
皆さんは、長い間思い違いをしていたことってありますか?
私はつい先日までウルザ・プラナアイスのことをウルザ・プラナイアスだと思っていました。
ランス6の発売が2004年ですから、実に15年もの間思い違いをしていたことになります。
ウルザの苗字を音で聞いたことがなかったので気付く機会がありませんでした。
「なるほど、それで組織名が『アイス』フレームなのか...」と合点しかけましたが、関係があるかどうかは不明とのこと。
それでは、また。

ダイスころがし

》シナリオ

【ダイスころがし】

ごろんごろご......ろ............
ぎゃーーーーーーー!

絶賛修羅場中のダイスころがしです。
ダイスをころがす暇もない。

超昂大戦とドーナドーナ、両方が同時に波状攻撃を仕掛けてきて、
日々絶命しそうです。
ハチャメチャが押し寄せてくる。
もちろん完全に同時進行って事ではなくて、
それぞれの進行度において進行中って事なのですが、
感覚的にはほぼ同時攻撃というかなんというか。
超昂大戦ももちろん全力ですがドーナドーナも大詰めで、
板挟みの板に棘が生えてきた感じです。

そんな絶賛修羅場な中ですが、当社では社員旅行を敢行。
近場で和歌山まで、バスで巡って参りました。
一泊二日ながら色々あったのですが、
今回はダイジェスト気味にお送りいたします。
だって今でも、作業状況を確認してくる進行管理のヒトの視線が後ろから......
さあいってみましょう!

会社前にて集合。バスの偉容!
よく見ると既に力尽きてる社員がいるような......?

ワイワイ言いいながら道中。

サービスエリアにて............OH、アニマル!
いい年して顔出し看板に興じるエロゲ社員......

って、ちょっ、偉い人が率先してそういう事しないで!

で、二時間ばかり車に揺られて到着!
港町という雰囲気ですな。

遠景だとこんな感じ。

ロビーからの一枚。
眺めがいい! ......けど右手に見えるのは廃墟? 廃墟なの?
(営業してないホテルだったようです)

そしてソッコーではしゃぎまくる社員。子供か!
(注:ホテル等のご迷惑にならない範疇でのプレイです)

美味い食事と温泉に入った後はレクリエーション。
やっぱゲーム好きな人が多いので、
集まるとボードゲームやらゲーム談義やら。

写真は今まさに酒宴が始まる所......に、
既にできあがってる感のあるむ~みんさん。

この日、結局寝たのは午前三時くらいに......
で、翌日。

お世話になったホテルから出発し、観光に和歌山城へ......

ってまたか!

我が社きってのパリピメン、PKタートルズが暴れる。

お城の中は展示場。
色々と当時の物が広がっており......

ここからだと立ち小便を敢行する男とそれを激写する男に見えるかもしれませんが、金棒持ち上げてます。

こんなの。

他にも見応えがあるものが色々。当時のままの地下道とか、

江戸時代の尿道カテーテルとか。
ひゅんってなる。なった。

で、お昼に和歌山ラーメンを食ってさらば。
和歌山で食ったラーメンだから和歌山ラーメンなのだ。定義は分からぬ。

というわけで弾丸的に大阪へ帰投して解散。
短く感じましたが、リフレッシュできた旅行でした。

時々はこういう気晴らし、必要だなーと旅行する度に思います。

そういうわけで............あっ。
やってますやってます。頑張ります、ハイ......

し、仕事に戻ります。ダイスころがしでした。