アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第357回

thumb_staffdiary

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。
番兵、桜秀蘭

番兵

》プログラム

【番兵】

こんにちは、番兵です。

この数年は外食をできるだけ控えたり普段もそこそこ食生活に気をつかっていましたが、
半年ほど前からさらに厳密に気をつかうようになりました。
そのおかげもあってか、内臓が痛む頻度も少し緩和されてきたように思います。

そんな状態で健康診断がありました。
結果はまだ分からないですが、体重が予想以上に減っていてびびりました。
某栄養素の量を減らすために主食を変えたのですが、改めてその商品を見ると
「カロリー33%カット」と書いてあったので、きっとこのせいでしょう。
カロリーは減らしたらだめだったので、いろいろ調べなおさないと...

桜秀蘭

》広報

【桜秀蘭】

不況が続くこのご時世。
節制を心がけ、なんならモノを持たないミニマリストの方がきっと堅実なんだけど、欲望に負けて散財してしまうダメな大人。
こんにちは、桜秀蘭です。

今回はその散財の一つ、プラモデルの話。

石ころを押し返したRGなモビルスーツは買ってすぐに組み立てた一方、
ランナーの状態で全体的に墨入れを行い、さあパーツ切りだして一気に組み立てるかーという一歩手前のまま1年以上放置しているスク水メカ娘がいたり、次々と限定商品化されて複数買いせざるを得ないTR-6関係など、購入と組み立てのバランスが崩れて幾星霜。

そして、目線の高さまで積み上がった箱タワーが既に2つ以上あるにも関わらず、どちゃくそかわええ新発売なアレも積む事に...。

でも、いいんです。
キャスリンさんもこう言っています。(言ってません)

...みんなはマネしちゃダメだぞw