アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第343回

スタッフ日記

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 MIN-NARAKEN、番兵



MIN-NARAKEN 》原画

【MIN-NARAKEN】


どうも~MIN-NARAKENです。
急にムシムシ暑くなったりザンザン雨が降ってきたりと近まるそんな夏模様。
皆さんはどうお過ごしかな?
ドローンをGETし大空目指し飛ばしブツけ家壁にキズつけたりプロペラ破損させたり
...と落ち込んでばかりな日々だけど私は何とか元気です(魔の宅)。

そんなこんな日々の中!いきなりだけども今日、私の画集が発売されたよ!

MIN-NARAKEN_190719

ここにしかと受け取った!
出来たてホヤホヤだからさわるとまだ熱いぞ!(気持ち)
実は扉カバーをめくると秘密のムフフ絵!が隠されていたりもするぞ!

それはともかく全国の書店に置いてると思う!ので(思いたい)
気になる貴兄は是非ともこの週末に書店へ足を運んでくれると
私が猫ジャンプして喜ぶよ!
買ってくれたら「ありがとう!」の念も送るよ!
よろしく!



番兵 》プログラム

【番兵】


こんにちは、番兵です。

最近、なぜか素粒子関係の本を読むようになりました。
原子や分子には興味はないのに、なぜか素粒子には浪漫を感じます。

新刊コーナーにあった宇宙関連の本のタイトルがおもしろそうだったので読んでみると、
ものすごくフランクな文章でありながら、広く浅くわかりやすい内容でした。
そこで気になったものを調べていくと、素粒子のほうへと興味が移っていきました。
調べれば調べるほど分からないことが増えていきますが、まだしばらくは飽きない感じです。

"宇宙マイクロ波背景放射"は、名前・意義・成り立ちなど色んな意味で浪漫の塊だと思ってます。
(素粒子というより宇宙関連の用語だとは思いますが...)