アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第339回

スタッフ日記

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 K、おにぎりくん



K 》3D

【K】


こんにちわ、あるいはおはよう?こんばんわ?Kです。

日々平穏な人生(今の所は...)の僕にはあまり面白いネタが無いので、
今回は小ネタで攻めようと思います。

《最近見た映画》

うちの嫁が最近映画に目覚めたみたいで、それに引きずられる形で
僕もここ数か月、かつて無い程沢山映画観ました。
ネットフリックスやU-NEXT、ツタヤのレンタルや映画館で...

その中から映画館で見て気に入った物を紹介します。
かなり古い物も混じってますが、これを読んで興味が湧けば観てみて下さい。
(これで湧くのか...?(´・ω・`)

●アクアマン
DCのヒーロー映画。「海のバーフバリ」の異名の通り、熱い映画でした。
僕はマーベルよりDC派です。バットマン好きー。

●移動都市 モータルエンジン
これは好きなやつ。様々なアニメの美味しい所を抽出して、
上手く纏めた感じ。なんでもっと話題にならなかったのか不思議。

●スカイスクレイパー
筋肉ダイハードinタワーインフェルノ。
ドウェイ・ジョンソンの映画は安定して面白いですね。
他にも色々観たけど、あまりハズレのない印象。筋肉は正義。

●ゴジラ キングオブモンスターズ
これぞ怪獣映画。
怪獣が見たいのに、あまり怪獣出ない怪獣映画も多い中、
惜しみなく暴れ回ってくれます。画がいちいちカッコいい。

●オーバーロード
ちょっと好き嫌いの別れるタイプですが、僕は好き。
導入部の地獄具合と臨場感は凄まじい物がありました。タマ縮む。

●名探偵ピカチュウ
所謂「実写化映画」で初めて面白いと思った映画。
あのピカチュウ、写真じゃ正直ちょっとキモイと思いましたが、
動くとめちゃ可愛いです。

●ハンターキラー
潜水艦モノは息苦しくてあまり好きじゃないのですが、
これはいい塩梅で地上の話が挟まるので、息苦しさはほぼゼロ。
これは潜水艦映画の新境地ですね。潜行せよ!

●スノーロワイヤル
所謂リベンジムービーなのですが、何処か緩い空気が漂う変わり種。
バリバリのハードアクションを期待すると肩透かしを食いますが、
この独特の空気感は癖になりそう。何か上手く説明できない不思議な映画。
好き。

●劇場版マジンガーZ INFINITY
説明不要、これぞスーパーロボットの代名詞!観るべし!

ああ、最近やったゲームとか、
最近作ったプラモとかも書こうと思ってましたが、
映画だけでかなりの量になりましたね...
では今回はこの辺でさようなら。

K_190621


おにぎりくん 》原画

【おにぎりくん】


おにくです

三か月に一度は歯の定期健診に行ってます
可愛いおっぱのお姉さんに歯石とりとクリーニング
してもらう時間が至福なわけです。

歯石とり+クリーニングも終わり、お姉さんが

「時間が余ったので歯の隙間の掃除していきますね

...はて、歯間フロスはさっきしてもらったけど...
まあ...いいか、おっぱおっぱ( ^ω^)
ん?何かなその尖った金属棒は?

『ギシギシ、ンゴリゴリゴリィ!!』

ギャアアアア痛い!いててて!
麻酔もかけずに歯と歯茎の間に尖った器具突っ込まれて
ゴリゴリしてりゅぅぅぅ
・・・・・・・
・・・・
・・

『終わりました歯茎と歯の間に歯石が溜まっていたので取っておきましたよ』

はぁはぁ...知ってる...痛かったもん...
口の中血みどろ...歯の治療でも出たことないのに...

...と、ショックも取った歯石見せてもらうと何故か嬉しくなるおにくでした
みんなも歯は大切にしような!

おにぎりくん_190621