アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第324回

スタッフ日記

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 織音、K、魅月



織音 》原画

【織音】

おっす!オラ織音!

先週 イブニクル2発売、やっほう!
みんなやった?
発売日にお祝いで絵を描こうと思ってたら、
スタッフ日記の依頼が回ってきたので
ここへ回しました。大遅刻!

織音_190301_01

カノ可愛いなぁ。イチ推しはエンデだけど
エンデ居なかったら間違いなく転んでた。
イブニクルのツッコミ担当はいつもイイ塩梅。

クリアーの報告も、よく上がってきてますね。
楽しんだという意見が多く、嬉しく思います。
よかよか。

実は3章までしか動かないVerでしか遊んでないので
そこから先は未知との遭遇。楽しくプレーしています。

大まかな話は知ってるけど、
それこそシナリオは未見部分が多いので
ゆるいネタバレを見たぐらいのユーザー気分で
プレーしています。

面白いなぁ...ぐ、このタイミングでこの病気っ

まだ買おうかどうか悩んでいるひとは是非。

P.S

PC-6001版 ランスX

織音_190301_02

画面ちっちゃ!!(これでも2倍)
ワーグの後ろのはラッシーじゃなくて
ベルーガだったりして。



K 》3D

【K】

こんにちは、Kです。

実は最近、我が家で新しく導入した物が二つあります。
ネットフリックスと液晶タブレットです(今更)

ネフリは以前から導入しようかどうか悩んでいました。
この手の映画コンテンツは幾つかありますが、こんな物を導入したら
ただでさえ多趣味(模型・ゲーム・アニメ・映画・イラスト・小説投稿)なのに、
ひたすら映画ばかりを観て他の趣味がおろそかになるのが明らかだったからです。

その結果、積みプラモや積みゲーが増え、アニメはHDレコーダーの容量を圧迫し、
イラストは勘が鈍って行く一方で、小説は更新が止まってエタりそうになる...

でも結局導入しちゃいました。
感想としては滅茶苦茶便利で良いですね。

リストを眺めて予告編を観て、良さげな作品をマイリストしてるだけで
時間が溶けて行きます。
ディスクの入れ替えとかしないでいいし、作品を適当に選んで、
何かしらの作業時にBGMとして垂れ流すなんて贅沢もやり放題。
こりゃレンタル屋が潰れていく訳ですわ...

一か月間の無料期間が過ぎた時に、このまま有料で続けるか、
あえて断ち切るかを決断しなければなりませんが、ほんとどうしよう^^;

もう一つの液晶タブレットは、一度は導入を決断するも、
店へ下見をしに行った際に見た、想定以上の値段に一度は諦めた物です。
元々イラスト描く事なんて早々ない上に、今使ってるパソコンよりも高ぇ...

まぁこれも何やかんやで結局買った訳ですが、良い買い物でした!
板タブとは比べ物にならない程描きやすく、なによりも描いてて楽しい!

K_190301_01
今話題の朝ドラを観ていると、無性にインスタントラーメンが食いたくなる。
60年経っても、今だに美味しいと思える物って凄いですよね。

買ってからまだ一か月も経ってませんが、このイラストを含めて三枚描けました。
最近の自分では考えられないハイペースです。

まぁ、ペースが上がっただけで絵が上手くなる訳ではないんですが...
い、いいんです、楽しめるかどうかが重要なんですよ!(言い訳)

このようにとても気に入ったのですが、ドライバとマシンの相性が悪いのか、
立ち上げる度に筆圧感知が働いてなかったり、ペンを感知しなかったりと大変です。
公式とネットの情報を元に対処して、今の所何とか騙し騙し使っています。

少なくとも値段分は使い倒して、元を取らないといけませんからね。
ネフリばかり観てる場合じゃねぇぞ!?( ゚Д゚)

おまけ

液晶タブレットの試し描きで懐かしいアリスキャラを描きましたので、ここに献上します。
まりものもみあげが短いのはアレンジ...ではなく、単なるミスです(>_<)

K_190301_02


魅月 》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

発情した杉がいやらしい黄ばんだ粉を振りまく季節になりました。
花粉症の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

顔にぶっかけされてると思うと、更にイヤな気分になります(´-ω-`)
個人的には害樹として駆逐して欲しいんですけど、
林業の人が困っちゃうし仕方ないよね(=゚ω゚)

先週、イブニクル2が無事に発売されたばかりですが、
最近の私は母爛漫の追い込み次期で大あらわ...と、言うほどでもなく(ぇ
大あらわになっている風麟さんを横目に見ながら、
デバッガーさんが報告してくれるバグの対応しています。

今作は繭子と羽華のイベントが結構複雑に絡み合っています。
バグとして報告された矛盾は風麟さんへと華麗に受け流すので、
更に風麟さんの顔から生気が抜けてゆき...(;´・ω・)

今作は寝取られ無いからイベントの発生条件は
シンプルって言ってたハズなんですけどね(*´ω`)

順調に行けば、母爛漫のエッチシーン体験版が来週出せるかも...かも?(・ω・)