アリスソフト公式サイト
へようこそ!Welcome to ALICESOFT official web site

アリスソフト公式サイトにようこそ!当サイトは18歳未満の方には閲覧できないコンテンツを含んでおります。18歳未満の方の閲覧は固くお断りしております。

ENTER

企画

スタッフ日記:第321回

img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 やすべ、macky、桜秀蘭



やすべ 》プログラム

【やすべ】

暦の上で春になった途端、いきなり暖かくなりましたね。
くしゃみが出るのは寒さではなく花粉のせいと、じんましんが出て気づきました。
花粉症歴ン十年のやすべです、こんにちは。

春とともに「イブニクル2」の発売もせまってまいりました。
自分もほんのちょっっっとだけお手伝いしたので、そういう意味でもドキドキです。
一方でゲーム自体はプロローグぐらいしかプレイしてないので、皆様と同じくワクワクしてます。

話変わりまして。
先日、左耳につけていたピアスがポロっと落ちてきました。
どうやら止め具がはずれたらしく、机の下にもぐってまで探しましたが見当たりません。
仕方ないので右耳のも外して、予備に持ち歩いてるピアスにつけ直しました。

その夜、持ち帰ったピアスをケースにしまおうとしたら...片方に止め具が二つついてる??
右耳に止め具つけたままはめたのか?いやソレはさすがに痛い(何せ金属製)だろ。
それとも右耳に止め具を二つつけたのか?でも外すときに気づきそうだけど...おや?

いろいろとモヤモヤするものの、失くしたと思ってたモノが無事に見つかったから良しとします。



macky 》業務

【macky】

立春が過ぎ、暦の上では春が近づいていますがまだまだ寒い日が続いていますね(>_<)
インフルエンザも猛威をふるっているので、皆さん体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!
こんにちはmackyです(o*。_。)o

この前ふとした時に頭をよぎり行ってみたくなったので、何年振りか思い出せないぐらい
久々に神戸の南京町に行ってきました~♪
春節直前だったのですが、南京町だけではなく神戸の街全体が観光客の方でかなり
賑わっていました。
神戸は山手、中心地、浜手と見どころいっぱいの観光場所が多いので、ポイントに応じて
出かけているのですが、今度は異人館のある山手方面に行きたいなぁ~と思いながら帰路につきました。

さて、さて、私が敬愛してやまない、"クゥ様"がブログで常々おっしゃっておられる
『にっこにっこにゃー!』が近づいてまいりましたが、ご予約や当日のご予定等
みなさんご準備は宜しいでしょうか?
今まで以上に体調管理に気を付けて、元気に当日をお迎えくださいね(*^^*)v

macky_190208


桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

というわけで!

『イブニクル2』の体験版が公開されましたよー!
やったー!!

いち早くゲームを触りたい方はもちろん、
ご予約の参考にしたい方や、ご使用のPCスペックに不安のある方、
どしどしお試しいただければと思います!

既にご予約済みで、最初からプレイするのを楽しみにされている方は、
『イブニクル2』発売までもう少しだけお待ちください......!

桜秀蘭_190208

そういえば、造形作品の祭典「ワンダーフェスティバル2019[冬]」が、
この週末2月10日(日)、幕張メッセで開催されます。

現在進行中のアリスソフト版権フィギュア企画のいくつかがお披露目になる予定です。
チェックしてみてくださいねー。