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 ヒント、とか


ランス6は出来る限りノーヒントで自力でクリアした方が楽しいのですが、
どうしても詰まってしまう事もあるかと思うのでその時だけここを見て下さい。


■■■ 重要な事 ■■■

★ 本ゲームは現状でクリア出来なくなるバグなどはありません(パッチを当てなくても)
★ 固定モンスター(迷宮での赤いボール)は倒さなくても問題ありません



□□ 漠然とした不安に対する回答 □□

★ 女の子モンスターは、クリア後のダンジョンで全種類出てきます。
  (取り逃しがあってもここで全捕獲可能)
★ とるぅえんどは、それに必要な条件イベントは全てクリア後でも出てきます。
★ 本編の冒険先で一度しかいけない(その任務のみ)場所、下記以外は
  後でまた行けるようになります。

 [治安本部、琥珀の城、赤川、弾倉の塔、日曜の塔、ロリータハウス、α要塞、地下横断道の3カ所]



・・ その他 ・・

■アバター様に勝てない
  レベルを上げると楽に勝てますが、アバターに術を撃たせないようにするのが一番です。
  その為にはアバター様がため中に攻撃を当てて術を止めないといけません。
  (ためが解除されるかは確率なので回数でおしましょう)
  タタミ返しのようなガードを防ぐ為には、全体魔法、魔法などが有効です。
  また、痺れ効果がある技で何ターンか敵を止めるというのも重要な手となります。
  これらは、このゲーム全体を通して重要な戦い方となります。


■琥珀の城で沼がいっぱい進めない
  戦闘をすると沼に橋がかかったり外れたりします。


■赤川の迷宮で迷子になる
  3回ほど失敗(冒険から撤退)すると比較的目的地に直接いける
  転移ポイントが入り口の近くに発生します。


■弾倉の塔のガーディアンに勝てない
  逃げて下さい。


■跳躍の塔でイベントがどうしても進まない
  とある場所に通り抜け出来る隠し部屋があります。
  壁の向こうから何か声が聞こえてきた所の近くです

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