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プログラマrecruiting staff

募集職種

ゲームプログラムやゲームプログラムを支援するライブラリ等の作成

自社製開発ツールを使ってゲーム部分のプログラムを作成します。
また、自社開発ツール等フレームワークの作成や社内環境のプログラム的支援を行います。

随時募集中!

紹介されている各職種を通じてゲーム作りに携わりたいやる気のある方は随時募集しています。
下記応募書類一式を弊社まで送ってください。
応募書類が届いた時点で正式エントリーとさせていただきます。

【応募に必要な提出物】

  • 1) 応募職種について実力が分かる作品
  • 2) 履歴書
  • 3) 自己アピール文

ゲーム制作経験がある方は、関わったタイトルも明記してください。

応募書類を確認のうえ、追加課題もしくは面接を行うかを判断します。結果は書面にて通知します。

【応募書類送付先】

〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3-12-3 ハニービル
株式会社チャンピオンソフト 人材募集係 まで

作品の返却を希望される場合は、表書き(返送先)を済まし、必ず返送に必要な切手を貼付した返送用封筒を同封の上、「返却希望」と明記しておいて下さい。「返却希望」と書かれていない、または返送用封筒が同封されていない場合は返却いたしません。

採用背景

ゲーム開発や社内環境に対して、主にプログラミングにより実現/改善を行っていきます。

ゲーム開発

ゲームのユーザーインターフェイスやゲームロジック部分を作成するため、ゲームの面白さや快適性に深く直結するところを作ることになります。
ディレクター、ライター、原画・・・ プログラマ以外のたくさんの人たちとゲームを作成するので、他職種の人たちをプログラマとして支援することも大切になります。
主に社内独自言語(C#に近い言語です)でゲーム開発を行いますが、必要に応じて使用言語は変わります。

フレームワーク開発

ゲームプログラムの土台となる部分であるため、いろいろなPC環境でも動作する安定性を実現する必要があります。
社内独自言語/ライブラリ/専用IDE/エフェクトエディタ、など。主に、ゲーム開発を効率よく進められるためのものを作成します。
主にC++/C#/社内独自言語を用いることが多いですが、必要に応じて使用言語は変わります。

対象となる方

必要なスキル

C++/C#/Javaのいずれかの言語を使って、オブジェクト指向プログラミングできること。

求める人物像

リーダー経験があり、提案や決定を積極的に行える方/プログラム以外の事も積極的にしている(または挑戦できる)方を歓迎します。

入社後のイメージ

メインプログラムやサブプログラムでの開発チームへの参加、フレームワークの開発や改善などを行っていただきます。

社員が語る仕事内容

チーフプログラマ

こころ

【社員が語る仕事内容】

開発チームに参加し、開発監督から与えられた仕様に沿ってプログラミングをおこないます。
また、より良いゲームを作るために開発監督と話し合いながら、ゲームシステムを考えたりシステムCG担当と画面構成を考えたりします。

【やりがい】

ゲームを完成させること、システムを改良していくこと、常により良いものを求めて試行錯誤します。
その分ユーザー様やスタッフから良いリアクションがあると、相応の達成感があります。
また、ゲームもプログラムも日々新しくなっていきます。
やるべきこともできることも増え続けるので、毎日が新しい発見と学びの連続です。

【身につくスキル】

C++のコーディング技術、オブジェクト指向分析設計技術、コンパイラ作成、仮想マシン作成などの一般的なゲーム会社とは少し違った方面の技術。
ユーザーインターフェイス、ゲームロジックのプログラムなど、より良いものを仕上げていくための考え方や技術が身につくと思います。

【扱う商品について】

エロゲーといっても、弊社ではアドベンチャーゲームよりもRPGやSLGを作ることが多いので、プログラマとしてはいろいろ経験できて楽しいです。

【入社直後の仕事】

まずは小規模なライブラリ作成や、ゲームプログラムの補助として参加していただくことになると思います。
本人の希望や適性、状況を考慮して担当する仕事を決めていきます。