報道官室
 

8月第3週

「ランス6」、いよいよ来週発売になります!
ワクワクです!

■ジョンブルポスト・お答え■
 Q.
計で何人ぐらいのキャラクターが登場しますか?

TADA く
 TADA
たくさんでるよーー 1.2.3.いっぱいです。

 Q.
ランスシリーズのキャラ相関図やら、ややこしい時代背景など等をてんこ盛りにしたファンブックを出してください。お願いします。

TADA く
 TADA
いいですよね、私もほしいです。それさえあれば・・間違いなんてないのにね。

 Q.
メガネをかけないメガネっ子ってどう思いますか?

TADA く
 TADA
眼鏡をかけてないメガネっ娘??
よくわかんないです

 Q.
レキシントンにはアトランタの他に、ジュノーという使徒もいるというのをだいぶ前に見た記憶があるのですが、このジュノーは現在はどこで何をしているのでしょうか?

TADA く
 TADA
どこかにいるかなぁ・・
ちなみに、ジュノーは、褐色裸男 ふるちんですな

 Q.
お盆休み前に発売してほしかったです…
社会人にとって数少ないエロゲー満喫期間だというのに…

TADA く
 TADA
すみません、すいみません、ごめんなさい

 Q.
3D迷宮ベンチマークは画面中歩きまくってもMAP達成率は100%にはなりません。ナゼデスカ?

ジョンブル? く
 ジョンブル?
仕様です。
本編ではちゃんと100%になりますよ。

 Q.
オリンピックに感動しました。この世界もオリンピックを開催してください。きっと平和になります。

TADA く
 TADA
がんばれ、日本

 Q.
魔人のジークは紳士的な方なんでしょうけど
上司のケイブリスさんはどう考えても非紳士的でカレの嫌いなタイプだと思います
カレはなぜケイブリス派についているのでしょうか?

織音 く
 織音
それは不思議なところなのですが、ケイブリスは策略家ではなく、 筋の通った悪(ワル)だからでしょうか?
それともまねした時代に何か色々恩返しにあたることをしてもらったとか?
ま、色々理由はありそうですが、人(?)それぞれですよ。

 Q.
ランス4.1、4.2のヒントディスクは入手可能ですか。さすがに無理だろうと思いますが……。

ジョンブル? く
 ジョンブル?
残念ながらもう無理です…。

 Q.
シィルは浮気ものれす。この前知らない男とイチャついていたれす。お仕置きするれすか?

ランス く
 ランス
なにぃ、くっ・・・シィルの奴め。
おしおきだ。

[ランスは、おもちゃ箱からロープとか手錠とかバイブとかをいっぱい取り出した。]


ランス く
 ランス
今夜は、いやだと言っても朝までやりまくってやる。
俺様のスーパーハードSMプレイが炸裂だ。

く
 謎の質問者
・・・・・今夜は、ハードコア?
 あーん、あてなもあてなも一緒したいれす

ランス く
 ランス
ん・・・あてな??

 Q.
サイゼルとハウゼルが何故別々の派についていたのですか?
神経を共同しているような仲なのにちょっと考えれば困ることはわかるのに何やってんですかねぇ?

織音 く
 織音
おねえちゃんが照れ屋だからねぇ…。
好きな子には意地悪みたいな感じでケイブリス派にいるのでしょう。

 Q.
ランスの過去の作品をまとめた、ランスBOXなるものを作ってくれたまへ

TADA く
 TADA
無理です、将軍。
我が軍の戦力では、これ以上 戦線を広げる事は出来ません

 Q.
ジークの紹介文で変身能力が高いと書いてあったのですが、それは外見だけですか?
それとも変身した相手の能力や技もまねれるんですか?

織音 く
 織音
真似れます。凄いですね。

TADA く
 TADA
そうです、すごい能力ですね。でも、自分より遙かに強い人をまねると変身時間が短かったり、疲労で死んだりします

 Q.
なんか漢字を名前に使っているキャラが多々いますがその人達は全てJAPANの血を引いていると考えていいのですか?

TADA く
 TADA
そうです、昔 JAPANが大変な時期にみんな大陸に渡っていったんですよ。
逞しいですな。

 Q.
このコーナーでは出番が少ないですね。寂しい?

アリス く
 アリス

・・・はい、ちょっと・・・

あっ、いえ、いろいろお仕事がありますから、寂しくなんてないですよ。
ねっ、諭吉。

かぁ・・・


 Q.
魔人ワーグは何が進化した魔人ですか?
あと、一緒にいる雲みたいな犬(?)が使徒ですか?

織音 く
 織音
人(ヒト)ですけど…職業夢魔法使いかなんかでしょうね。
女の子モンスターっぽいですが今のところは設定は人です。
ラッシーは使徒じゃなくてペットですよ。

 Q.
金竜と復讐ちゃんはどっちがレアですか?

織音 く
 織音
レアの価値というものは無く、どちらも1匹しかいないからレアなのです。
でも、遭遇率としては金龍が上でしょうね。

 Q.
5Dで「友好的なモンスターを殺すと属性が悪になる」とシィルさんが言ってましたが、 きゃんきゃんや幸福きゃんきゃんは友好的ではないのですか?

織音 く
 織音
戦闘を仕掛けてきた時点で友好的ではないような…。

ジョンブル? く
 ジョンブル?
ですね。仕掛けられても被害は無い訳ですが。

TADA く
 TADA
きゃんきゃんは、戦闘をしかけたんじゃなくて遊んでほしかったんだよ。
でも、倒さないと長い遊びに付き合わされてしまうからしかたないんだよね。





 

■ ジョンブル報道官?・プロフィール ■

本名、ピエール・F・ジョンブル?45才?
米国出身、日本在住(永住)?
妻と娘の3人暮らし?

日本で某省庁に出向し事務をこなしていたが、
長く続く不況の為、人員整理され辞職。
退職金もなけなし為、家族で路頭に迷い日本橋を
さまよっていた所を、アリスソフトに拾われ、
現在に至る?

インターネットを始めとする機械モノに弱く、
家で娘や妻にに教えてもらったりする日々を
過ごしている?
”笑顔と根性でやっていけた”のかどうかは不明?

息子とのキャッチボールが夢なので、
2人目を作ろうかどうか迷っている?