報道官室
 

5月第3週

お休みは満喫されましたか?。
さてさて、ランス6の情報はまだまだこれからですよ?

■ジョンブルポスト・お答え■
 Q.
ランスシリーズダイジェスト版はでませんか?

TADA く
 TADA
来週公開予定です。ランス1とランス2のが出来ました。
3.4は・・・誰か作ってくれませんかね。

 Q.
今までのランスシリーズをリメイクして出すという予定はないですか? 

TADA く
 TADA
作るの遅いので・・・後ろを振り返る訳にはいかないのだ。
がんばって先に進みます。ごーごー 

 Q.
ランスシリーズのその後である闘神1にバードが出てるってことは、 玄武城をどうにかして脱出したと思われますが、 どのようにして脱出できたのでしょうか?

TADA く
 TADA
・・・・・なるほど、いい所に気がつきましたね。(<−全然、気がついていなかった)
その後の物語(<−今 作った)

それなりに可愛い女の子が迷い込んでくる
バードと仲良くなる
しかし、この城から脱出する事が出来るのは一人・・
バードは、僕が外に出て君を救い出す手段を必ず見つけてくると女の子にキスをして かっこよく旅立つ。
その時は、かなり本気だったのだが・・
脱出した後のバード君は、他の女の子と恋仲に落ちて次第にその事を忘れていくのであった。
・・・・・・

 Q.
連休明けの仕事はどんな気分ですか?

TADA く
 TADA
楽しいよ

 Q.
TADASはもう飲まれましたか?
ハニー型のペットボトルで発売するという予定はありますか?

TADA く
 TADA
なにそれ? 何か新しいくいもの?

ジョンブル? く
 ジョンブル?
そういう飲み物ですね。新製品です。

 Q.
ランスシリーズはこんなに歴史が長いのに、 なぜOVA化しないのでしょうか?

ジョンブル? く
 ジョンブル?
昔々、OVAは出てますね。すでに廃盤になってますけれど。

 Q.
タイガージョーの登場するあの漢ゲーのようにPS2にランスシリーズを移植することは出来ないのですか?
また予定はないのですか?

TADA く
 TADA
ないです。
ゲームボーイアドバンス用に作りたいなぁ。
エロゲー作らせてくれないかなぁ

織音 く
 織音
ああ、作りたいですね。SPでネチネチ遊べるのが欲しいです…。

 Q.
ゼス以外の国での魔法使いの扱いはどうなのでしょう。

TADA く
 TADA
ゼス以外では、ごく普通に扱われています。(絶対数はかなり少ないですが)
ゼスにいけば魔法使いは優遇されるのが分かっているので、他国で魔法使いになった人も移住したりするので結果的にゼスが他国に比べて圧倒的な魔法使いの数は多くなっています。

 Q.
こんども大番長とおなじでDVDなんでしょうか?

ジョンブル? く
 ジョンブル?
はい、おそらくDVD-ROMになります。

 Q.
…何でお面被るんですか?顔非公開?

ジョンブル? く
 ジョンブル?
機密事項なのです・・。

 Q.
重箱の隅をつつくようで何ですが、ランスのキャラ紹介にある「もっとも最適な男」は意味が重複してて日本語として変だと思います。

ジョンブル? く
 ジョンブル?
2度繰り返す事で強調しているのですよ。

 Q.
ルドラサウムはラサウムの居場所を知ってるの?
知らないの?
それともアウトオブ眼中?

織音 く
 織音
知らないでしょう。悪魔界は察知されないために作られた世界ですから。
でもハーモニットは知ってます。面白いから放置してます。

 Q.
ストーリーって5Dの直後なんでしょうか?
ランスって?の所に、5Dが外伝や小さいゲームの所に分類されていたので話が繋がっているのか気になります。

ジョンブル? く
 ジョンブル?
新しくなった表を見てもらうと分かる通り、話は繋がっていますよ。





 

■ ジョンブル報道官?・プロフィール ■

本名、ピエール・F・ジョンブル?45才?
米国出身、日本在住(永住)?
妻と娘の3人暮らし?

日本で某省庁に出向し事務をこなしていたが、
長く続く不況の為、人員整理され辞職。
退職金もなけなし為、家族で路頭に迷い日本橋を
さまよっていた所を、アリスソフトに拾われ、
現在に至る?

インターネットを始めとする機械モノに弱く、
家で娘や妻にに教えてもらったりする日々を
過ごしている?
”笑顔と根性でやっていけた”のかどうかは不明?

息子とのキャッチボールが夢なので、
2人目を作ろうかどうか迷っている?