戻る
全部で15話以上の外伝・サイドストーリーが収録予定!
そのうちのいくつかを紹介します!!

※ここに挙げた話の他にも収録されます。

ぼたん

IFの話
<Graduation>

卒業式の後、打ち上げに向かう3B一同。
にぎやかな宴のあと、ユウキは具合が悪いというぼたんと、公園で休憩することになって…

ぼたん

IFの話
Hあり
<その名はコミックエボリューション>

新大陸を冒険するユウキとぼたん。
明日は念願のコルウェイドでの、初同人イベント開催日なのだ。
準備を進めるぼたんにユウキはある提案をもちかける。

エリーゼ

IFの話
<ナイショのアクシデント>

深夜、ユウキの部屋に響くノックの音。
ドアを開けると、そこには何故かエリーゼが立っていた。
 「あなたの部屋に、今宵私の寝所となる権利を与えに来たのです!」
よくわからない理由をつけて、エリーゼは強引にユウキの部屋に押し入るのであった。

シルビア

IFの話
Hあり
<雨のち告白>

色々あってシルビアと友情を深めたユウキ。
今日も放課後の教室で勉強会。
用事でシルビアが席を外すと、入れ替わりにセレスがやってきた。
二人の仲を勘ぐるセレスに、あくまで友人と言い張るユウキ。
が、それからユウキは妙にシルビアの事を意識してしまう。

ヒューズ

その他
<ヒューズの恋>

ヒューズ・バレッタの心は騒いでいた。
薙原ユウキ。何でか理由はわからないが、彼が楽しそうに友人と話し、無邪気に戯れる姿を見つめるたび、ヒューズの心にチクリと痛みが走るのだ。
そんなヒューズに一人の少女が声をかけて…

リナ

外伝
(リナルート)
Hあり
<ナース・リナ、個人的に参上>

つき合いだして以降、イチャイチャラブラブのユウキとリナ。
今日も校内で人目を忍び、熱い抱擁&キス。
コスプレHをせがむユウキに「調子にのらない」と、 いったんは突き放すリナだったが…



◆以下は、8/19〜8/31の期間、当ページで行なった投票の結果です。
Web人気投票 第1位(得票数 3160)
<新婚さんBEGINING>
  ※応募ストーリー「新婚さんWARNING」を元にしてます。
斎香

外伝
(斎香ルート)
Hあり

斎香エンディングで新大陸へと旅だったユウキ&斎香の二人。
戦闘ばっかで忘れてるかも知れないが、二人は新婚さんでおまけに若いのだ。
愛しあう若い二人が、二人きりの新婚旅行で盛り上がらないはずがない!
ラヴ&エロに満ちた船旅が始まった。


Web人気投票 第1位(得票数 3160)
<新婚さんWARNING>
斎香

外伝
(斎香ルート)
Hあり

二人のイチャイチャ新婚旅行は続く…
旅路の果て…君はユウキの涙を見る。


Web人気投票 第2位(得票数 2783)
<「リバース&ラバース」1st>
沙耶

IFの話

在学中、ある事情で過去の沙耶に用事が出来て一人過去の舞弦へと出かけたユウキ。
なりゆき上沙耶と一緒に冒険しながら、ユウキは沙耶が密かに失恋していた事を知る。
恋なんてガラじゃないとうそぶく沙耶に反論するユウキ。
自分の事を女の子として見てくれるユウキに、沙耶は想いを寄せた「彼」の姿を重ねてゆく。


Web人気投票 第2位(得票数 2783)
<「リバース&ラバース」2nd>
沙耶

IFの話
Hあり

卒業したユウキは冒険者となって新大陸で沙耶と再会する。
互いの冒険段に花を咲かせる二人、沙耶の口から飛び出たのは
思いも寄らぬ言葉だった。


Web人気投票 第3位(得票数 1816)
<「リーブ・メモリーズ」>
ルーシー

外伝
(リナルート)

ユウキたちの卒業式当日、光綾にやってきた冒険者のペア。
ミューゼル・クラスマインと相羽カイト。
二人は今日卒業するユウキとリナのお祝いに来たのだ。
ミューゼルは様子を見に校舎の中に入っていき、
一人になったカイトの前に現れたのはルーシー・ミンシアード。
ルーシーに導かれ、カイトは懐かしい二人の人物と再会する。


Web人気投票 第4位(得票数 1637)
<フィル祭り>
フィル

外伝
(フィルルート)
Hあり

フィルと付き合いだして、しばらく経ったある日。
一緒に歩いていて、階段からごろごろと転げ落ちるユウキとフィル。
無事…と思ったのもつかの間、ユウキの目の前には三人のフィル。
それはフィルと、あのホワイト&ブラックだった。
「階段から転げ落ちた際に加わったエネルギーが、
 フィルさんの不安定な精神とともに具象化したんだよ!」
「な、なんだってー!?」
くおんの説明はなんだか納得いかないが、フィルは元にもどさなきゃならない。
それには以前よりも強力な心と体の同調が必要らしい。
考えこむユウキ&フィル&ホワイトの前でブラックは名案があると言って…


Web人気投票 第5位(得票数 1403)
<最強タッグトーナメント>
フィル

IFの話
パロディ風味

100年に一度開かれる最強タッグトーナメント。
武器、魔法の使用は自由! 参加資格は「勝利への意志ある事」のみ!
トーナメント開催を前に、フィルの前に一人の少女が現れる。
彼女はアルツ・エリオン。
かつてインターアド、神術士部門でフィルと拳を交えた好敵手だ。
「戦うのも一度なら、手と組むのも一度。
 フィル・イハート、私とともに来ないか」
竜胆姉妹、アルフレッド&ネイ、リカルド&ユウキ、そして謎の覆面コンビ。
好タッグ、珍タッグが待ちかまえるタッグトーナメントに赤と青の神術士が挑む。


Web人気投票 第6位(得票数 1038)
<きれいなリカルド>
リカルド

IFの話
パロディ風味
泉に落ちたリカル(以下略)

Web人気投票 第7位(得票数 850)
<雪山でドッキリ>

IFの話
パロディ

吹雪舞う雪山の洞窟…その中には4人の男子…
ユウキ、サワタリ、サクソ、くおんの四人は、スキーに来て遭難してしまったのだ。
「誰も助けに来なかったら…」
不安と飢えに震える4人の前に新たな人物が現れる。
彼の名はファルネーゼAS学生会長リカルド・グレイゼン。
果たして、彼らは無事に生き残る事が出来るだろうか?



戻る