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このゲームのよかった所を教えて下さい

  • Hシーンがそれなりにちりばめられていて、飽きがこない。
  • RPGゲームとしてとても面白かった
  • 2週目以降の引継ぎ要素がある点・Map攻略や捕獲に少々頭を使う点・後半のMapの広さに対して捕獲が容易になっている点
  • いつも通り隠し条件が必要なイベントとかがあって楽しめた・子供モンスターが可愛い
  • イベント盛りだくさんでやってて飽きることが無い。・メイドかわいいよメイド。
  • キャラクターがかわいい。・ストーリーがいい。
  • 各キャラに「妊娠しました」というセリフがあり、かつバリエーションに富んでいたところ。・同様に「父」。・きゃんきゃん(*´Д`*)モエス。
  • 各キャラにきちんとした味があった事。・迷宮でのシステムがおもしろかった。
  • 好きなキャラでパーティを編成できる・戦闘時各キャラが色々な台詞を言うので、退屈になりがちな中盤以降の戦闘も見ていて飽きない・音声有り・まさか幼女が生まれるとは・戦闘画面はランス6みたいなしょぼいキャラチップ使うより、今作のように敵CGをデンと大きく表示する方が見栄え良かった。エフェクトもハデに見えるし。
  • 好きなキャラと一緒に冒険できること。・条件を満たしていれば、エンディングが見えるようになっていること。
  • 手軽に楽しめる。・子供、大人でのテキスト差分がちゃんと作られてる。
  • 女の子モンスターがたくさん登場する。・大悪司、大番長のような「何日までに〜しないとダメ」的な制約が、かなり緩和されたこと。
  • 女の子モンスターが生き生き生活していたところ・戦闘時などの豊富な台詞・転生システム・こっ恥ずかしいイベント・レオパルド可愛い
  • 全ての女の子Mのキャラクターがしっかりしていて、それぞれのイベントが楽しかった。・ラストのイカ男爵の慟哭の演技が鬼気迫る感じで興奮した。フルボイス万歳!・戦闘バランスが絶妙だった点。バランス調整お疲れ様です・マッピングで一歩先まで登録される点もよかった。律儀に無駄な歩数を歩かなくてよいのは精神的にラク。・ミイラマンの演技も(笑)というのをよく表現していて面白かった。ネットゲームではああ話しているのですね(笑)
  • 他の作品で見てきた女の子Mと触れ合える・子供バージョンが可愛すぎる・やり込み(無限にステータス上げ)が出来る・ダンジョン探索時の女の子Mの表示が大きめでいつも見えるので愛着が沸いてくる・各女の子Mの声がすごく良く合っている
  • 仲間にしてCG見たらそれで終わり!じゃなく、ちゃんと使い続けることによってイベントがあるのは嬉しいです。・あたしはボイス否定派なんですが(棒読みで過剰に作ったアニメ声が脳に刺さるのがイヤ)どのキャラも声がキャラに合ってて上手なので感心しました。素晴らしい。・子供とのHがなかったのは猛烈に嬉しいです。ちっちゃくて可愛い子にそんなことをしちゃいけません。たとえモンスターで中身は大人と言えども絶対にです。
  • 仲間の種類が豊富・戦闘台詞が戦う相手によって違う。
  • 良くも悪くもいつものノリ・マニュアルを読まずに始めても問題ない・声優さんが皆上手
  • 「あの」女の子モンスター再びっ!!
  • 30人(匹?)ものキャラがいて、それぞれの個性がしっかり際立っていた点。転生という、ゲーム、キャラの幅を広げるシステム。
  • 30人分のHシーンを数回分用意してあったこと。
  • 30体もののモンスターにイベントをつけて、個性を出したとこ
  • 3Dダンジョンや、アイテム、時間や日数等のゲーム性。音楽(特にメイドさん、バルキリー、バトルノート、イカ御殿)発売前は伏せてあった子供バージョンはグッドです。びっくりしましたし、最高に可愛いです。
  • MAPの表示が今までより1マス多く表示されること。マッピングが楽になり、冒険時に無駄な動きが減ってとてもよかった。
  • RPGとして秀逸なところと何といってもボイス入りによってアリステイストに広がりが生まれた所。キャラごとにBGM付きなのはサイコー、やっぱ音って大事ですね。
  • RPGなところ。キャラが豊富。
  • RPG形式だった。好きなキャラを育てる楽しみがある。
  • あざといと思えるバランスが、良かったです。サラリーマンしてると、つらいですけど。
  • あまり難しく考えなくてもクリアできた。
  • ある意味ファンディスクの要素を含んでいるこの手のソフトの発売意義はよかったと思いますよ?
  • いままでの女の子モンスターがでてきてそれを仲間にして冒険できたのがよかった
  • いわゆる作業となる時間が少なく、緊張しながら楽しみながらプレイ出来ました。
  • おもしろい。何回やっても飽きない感じ
  • お気に入りの女の子モンスターとパーティを組んで戦えるところ。パーティの人数が増えても操作や戦闘状況の把握が煩雑にならないような戦闘システム。
  • お手軽に遊べる所。アリスソフトさんとして代表にもなりうる女の子モンスターを主役にした所。
  • かなり、笑えた(笑)微妙なパクリネタも良い個人的に冒険もの?は好きだから、自分でパーティを作るところとか結構面白い。
  • かなり多くのキャラが登場したが声優に殆ど文句が無かった。あとサワー。
  • かわいい女の子モンスターいっつぱーーーーい
  • さくさく進むし得に問題となるわから無い謎解きが無かったので楽しくプレイできました!!はずれ女はこんぷする上では捕まえるべき?
  • さくさく進むのでストレス無く楽しめました☆むしろボスより女性キャラの方が必殺技出来ない分しこたま大変だったです。
  • さすがアリス!って感じです、ちまちま楽しめます
  • たくさんのキャラから自分好みのパーティーが組めること。
  • たくさんの女の子Mがいるので好きなキャラを自由に育てられる。愛着を持つキャラがひとりはかならずできる。
  • ちゃめっけがサイコーでした。戦闘シーンがすごくよかった。マニュアルのボリュームもあってかなりよかった。またこういう感じのゲームが出たら購入したい。本当に面白かった。
  • つい続けてしまう(止め時を失する)バランス
  • とっこーちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • とっこーちゃんがかわいい所。やりこみすることができる所。女の子モンスターがみんな可愛い所。
  • とても遊びがいがありました、同時期発売の某大作RPGもつみっぱになるほどはまりました。
  • とにかくボリュームが多い所が良かったし、出てくるキャラのほとんどがキャラが立っていておもしろかった。
  • どたばたして飽きの来ない展開でよかった
  • どのキャラも個性的で良かったと思う。
  • なんと言っても女の子モンスターに声優さんを使ってたところ・・・今までアリスソフトさんってイメージは「声優使っても一部のみ・・・」だったのでフルボイスは衝撃的でしたwあと、女の子モンスターをメインに持ってくるって所がユーザーの期待を裏切らない奇抜な発想で流石アリスソフトさんだなぁ〜と思いましたw
  • なんと言っても女の子モンスターメインのゲームなとこ。
  • ひさしぶりに気合いを入れてゲームできた。んー、あれだ。ポケモンやってた時みたいな感じ?時間たつのを忘れてゲームできたよ。
  • ほどよい難因度で転生システムはよかった。
  • ほのぼの系だったこと。ゲーム性の高さ。テンポのよさ。
  • やっぱ女の子モンスター。今までCG一枚とかでチョイ役止まりだったのが、ようやく日の目を見た。待望の作品である。 女の子モンスターの種族としての性質と個人(個体?)の性格がマッチもミスマッチも含めて面白かった。そういう意味ではHシーンよりも会話イベントの方が楽しめたかもしれない。 ラスボスもいい感じに収まった、正道と違う意味でのまさに「王道」だった。
  • やはりキャラが多いところ。そしてそれをカバーするBGM。MAPはランス6より見やすくなってますね。
  • やはり女の子モンスターがメインなところです。難易度も適度だったと思います。
  • やもりんかわいいよやもりん
  • やりこみ度がそこそこ高くて年末休暇でたっぷり遊べる
  • アダルトソフトにしてはそれなりに遊べた。
  • アリスさんとこのソフトにしては軽めだったけどいわゆる『遊べるゲーム』なのは健在で、満足しました・・・まだ1周しか終わってませんがw
  • アリスソフトらしい構成とノリ
  • イカがかっこよかったお(^ω^)
  • イカ男爵のへたれっぷり
  • イベントが結構多いトコ(キャラごとのサブイベントがわからなすぎ〜)
  • カメ子あすとろーんあと、ロリヴァージョンも見れるのは素晴らしい
  • キャラの多さ
  • キャラクターが個性的。上手にパーティ組まないと苦戦するので工夫し甲斐がある。バルキリーが期待を裏切らない強さを誇ったのも良かった。(バルキリー好き)
  • キャラクターが凄く魅力的。声優さんの演技も◎。ガイア兄ちゃんはとても良い声してました(笑)。ゲーム自体も楽しめたです。
  • キャラクターが生き生きしていて良かった。
  • キャラクターが多くフルボイスなところが良かった
  • キャラクターが多数いて、しかもそれぞれにちゃんと個性がある。転生のシステムは面白かった。大人と子供で曲がアレンジされるのもよかった。エンディングのメドレーも。声優さんは子供バージョンとか大変だったと思うが、複数担当の人もちゃんと演じ分けられている。今回は音声ありで大正解だったと思う。相変わらずマニュアルが綺麗で読んでいて楽しい。
  • キャラクターが豊富でイベント数もまずまずある。解答集がついている。
  • キャラクターのグラフィックがアリスソフトの中で一番好きだった、また、他のアリスソフトと違って、仲間にするとき謎解き要素があったのが面白かった。
  • キャラクターの個性が際立っていて飽きが来なかった。
  • キャラクターの人数と性格、それぞれのイベントの数(全部は見てないですが)の適度な多さ一寸した緊張感と、理不尽さ加減ランスのようにレベルの上限が無いところ
  • キャラクターの味が出ていてよかった、特にサワーがw
  • キャラクターも多く、イベントもそれなりに多かった。フルボイスなのもとても嬉しい。
  • キャラクタ育成の自由度が高い。子供化の導入は神。
  • キャラクタ数やゲームのボリュームが丁度いいくらいだ
  • キャラデザイン
  • キャラ育成がとてもおもしろいやり込みやすくて長期間プレイできる
  • キャラ数が多いのにそれぞれのキャラが立っている。仲間の割り込み行動のシステム。程よいエンカウント率。転生システム。ボイス。
  • ゲームとして楽しめるところ。新しい女の子モンスターを捕まえたときはとても嬉しかったです。
  • ゲームシステム、バランス、プレイ時間、難易度といった点でバランスが取れている上に、アリスらしい魅力的なキャラクターデザインを引き立たせるシナリオと声が付いていてプレイ自体が楽しかった所。こういう作品の場合、声のある無しは作品の魅力を大きく左右するので次回作以降も配慮して欲しい。
  • ゲームシステムが斬新でおもしろかったです。
  • ゲームバランス。特にエンカウント率。サワー、まじしゃん、メイドさん。
  • ゲームバランスが非常に良い所(敵味方間のレベル差のバランスが絶妙)
  • ゲームバランスが良い。7日刻みでGAME OVER、キャラ数・・etc
  • ゲーム性とキャラクターの個性。バトルノートは燃えて萌えました…。バトルノートのセリフにはなんだか燃えさせられます。これはBGMの効果も大きいですね。館内コメントにあった通りでした。火山前に音楽モードでも鑑賞していましたが、その時は別に普通の曲だよなぁと思っていました。しかし、一連のストーリーと立ち絵・セリフ含めると一気になんか気分が盛り上がる曲に…。バトルノートが出るたびにこの曲もかかるのでとにかく燃えっぱなしです。一気に心拍数上がります。また、音楽といえば子供用のまで用意しているのはすごかったです。どれもアレンジがおもしろい。さらに今回は音声つき大正解だな〜と思いました。音声なかったら魅力半減なキャラもいるかも。トップにキャラが増えていくのが楽しく、毎回見るのが楽しみです。今回で最初で最後とスタッフルームに描いてありましたが、ぜひこういったかわいいSDキャラを今後も見てみたいです。
  • ゲーム全体のボリュームが調度良く、何回も繰り返し出来るところ。
  • ゲーム部分。ほどほどの難易度でやりがいがあります。ときどきエロが目に入らなくなるくらいに楽しめました。
  • ゲーム部分が面白く、転生システムが良かったと思います
  • コンセプトであろう、”女の子モンスターを仲間に出来る”これがなんとも良かったです。ドラクエにしろ、ポケモンにしろ、敵を仲間にできると言うのはなんともどきどきします。
  • コンテのパンツのイベントキャラに声が付いていたところ
  • サワーが最高です
  • サワーの性格。
  • システムとシナリオ、キャラクター作り。ダンジョン的にはそんなに難しくないのに、時間制限のある中女の子モンスターをいかに手に入れるかというのは頭の使いどころが難しく、全てのモンスターを手に入れるのは大変であり、面白かった。シナリオ的にもなんだかんだでイカ男爵は愛すべきキャラクターであり、クラーケンとの悲恋、そして自らの手で愛する人を殺してしまうことになるラストに悲しいものをおぼえた(ハーレムエンド)。キャラクター的にも、主人公のレオを中心としてよく出来ていたと思う。特にバトルノートの子供状態の語尾にはもう笑うしか。
  • システム面・意外としっかり女の子モンスターとの関係が描かれている
  • ストーリーの展開のリズムや操作性の良さでテンポ良く進められる所。 実を言いますと、ぱすてるチャイムContinueでは、ダンジョンでの移動がマウスでしか操作できない為、すっかり手を傷めました。
  • セリフの多さ
  • ダンジョン、転生。タイムリミットがあって緊張感がある。
  • ダンジョンがちょうど良い広さ音楽・声がついているところ解答集がついているところ(ゲームに費やせる時間があまりないためどうしても・の時だけ活用
  • ダンジョンでの時間経過による状況の変化
  • ダンジョンのボリュームがちょうど良い。
  • ダンジョン攻略や戦闘は楽しかったキャラもかわいいバトルノート最高
  • テキスト量が細かいところで半端ないとこキャラが多数の上、ロリVer.まであるとこ謎解き量・レベルが程よいとこ
  • テンポ良く進められ、たくさんいるキャラクターもあまり被ることなく、しかもそれぞれが非常に可愛く、今までランス等でほんとに経験値かエロ担当でしか出番が無かった女の子モンスター達がこんなに魅力的なキャラクターなるとは正直びっくりでした。
  • ハーレム (*゚∀゚)=3ムハー
  • ハーレムさいこー
  • ハーレム万歳
  • バトルが凄く面白い。コンシューマ含め、いままでプレイしたRPGの中で一番好きと言えるほどハマった。HPでTADAさんが語ってた通りテンポよくサクサク進むし、チーム方式だからか仲間キャラと協力して戦ってる感じが一層出てて熱いし、メイドさんが割り込み回復してくれると嬉しくなるし(笑)。ボイスとカットインも戦闘を盛り上げてくれてます。最近のRPGは複雑なシステムを詰め込みすぎているので、GALZOOみたいなシンプルでやりごたえのあるゲームのほうが新鮮で面白いです。サウンド面も満足です。雑魚バトルが特に。ノリがいいし何度聞いても飽きが来ない。仲間キャラ一人一人に専用曲があるのも凝ってていい。個性的なキャラが多い。敵にも味方にも。ミイラマンとか変態ネズミとか爆笑。序盤のイカ男爵も味があっていいなあ。「なにしろやもりんは、いじっぱりでツーン(以下略)」とか。
  • バランスやゲーム性など、さすがアリスソフトだなと思います。
  • パーティーHP制がいい感じ。また戦闘コマンドのバランスがよい
  • ヒロインが多い割にはあまり個々が薄くならずに適度にキャラが立っている。パーティ編成の時考える要素が多く、それを考えるのも楽しかった。
  • フルボイスは良いなぁ、と
  • プレイが楽しく後味も良いところ。各女の子Mにシナリオがあってそれぞれ思い入れられるように作ってあったところ。
  • プレイしだいで難易度を微妙に調整できるのが良い。バランスも良。
  • プレイしだしたら止まらない中毒性と子供の凶悪なまでの可愛さ。ぴかぴーかなのだー。
  • ヘビさん、ゲームバランス、ヘビさん、設定、ヘビさん、キャラクター、ヘビさん、ヘビさん
  • ボリューム充分。女の子モンスターがかわいい
  • ポケモンのように、モンスターを仲間にして育てるだけでは無く、子供時代が有るので、プリンセスメーカーのように愛着がわいた点
  • モテモテでウハウハ!を実現できたゲームだと思います。ランスシリーズの女の子Mもいいですがこんな感じでほのぼのした描写も良いと思います
  • ランス6、DDにくらべて戦闘がストレスを感じなくなった。(ランス6は少し面倒、DDは単調すぎ)
  • ランスYっぽくて、普通に楽しめたから
  • ランス世界?の世界観を壊さずにうまくストーリーとキャラがたってた。
  • レアアイテム収集が楽しい!時間制限のタイミングが絶妙すぎて楽しい!トラップ解きも難解すぎず、簡単すぎずで楽しかった!!
  • 愛があればどの女の子モンスターも一軍になれるところ。イカ男爵の声。人外!人外!!
  • 一部苦味を入れた心地良いご都合主義。アリスソフトらしい面白さでした。
  • 引継ぎのバランスや、キャラのパワーアップが色々な方法があるため、縛りプレイでの周回が楽しかったです。長いこと遊べると思います。
  • 何回も転生させることが出来る。
  • 可愛い娘に囲まれたハーレムなとこ。明るいし、今までで一番いい雰囲気じゃー。その中でお気に入りのキャラが強くなってくると、めっさ嬉しいぜ。
  • 過去の作品でも幾度となく登場した「女の子モンスター」がヒロインの作品で、各女の子モンスター達のイベントが数多く見られた事が嬉しかった。
  • 過去の作品に登場した女の子モンスターがメインのゲームとあり、今までの作品もプレイしていたのでかなり楽しめました。それだけでなく、アリスの持ち味であるゲーム性も損なわずにテンポの良い進め方ができて満足しています。
  • 過去作品で思い入れのあるキャラクターが出てきた
  • 会話が楽しかった。キャラクターが皆、魅力的。
  • 解答集があったところ。セーブ欄が多かったところ。
  • 解答集がついていて、時間がなくてもそれなりに楽しめる。
  • 解答集のおかげでストレスを感じることなく楽しむことができた。(ゲームは楽しむためにある。現状の解決に悩むのは仕事だけで十分)
  • 懐かしの女の子モンスターがどしどし登場したところ。バトルやイベントで各キャラにすごい量のメッセージが用意されているところ。CVも色々な声優さんが聞けて楽しかったです。
  • 各キャラのサブイベントが多かったところ。やはりサブイベントが少ないとキャラに愛着沸きませんね。
  • 各キャラクターに個性があったところ
  • 楽しい絶妙なバランス時間制限が厳しく、やりたいことが全部やれないもどかしさと、複数回やりこめるシステムとがよくマッチしている
  • 簡潔な戦闘方式なのでストレス無く遊べた所。女の子Mの弱点をパーティの編成次第で克服したり組み合わせによる楽しさもあった。戦闘時のメッセージも戦闘を退屈に感じさせず良い感じ。日数、ダンジョン内での時間制限もバランスが丁度良く感じられました。
  • 基本的にマップ踏破型のRPGには目がありませんので、それに女の子モンスターてんこ盛りだともう悪いとこなんて目に付きません。
  • 鬼畜王依頼のユーザーですが、アリスソフト歴代の女子モンスターが出てきて感動いたしました。ダンジョンもやり応えがあって好感触でした、制限時間については賛否あると思いますが、個人的には緊張感があってよかった、オン・オフで選択できればよかったかもしれません。
  • 久しぶりのほのぼのタッチなゲームである点。また、大好きなMINさんほか、いろいろな方が描く新しい女の子モンスターを見られたのが非常によかったです。
  • 区切りをつけて遊びやすい
  • 具体的に期限が決まってるからそれにそってやっていけば難易度はそこまで高くないのがいい
  • 繰り返し遊べる行き詰まった時に解答集で先に進めた
  • 合意のHが多かった 好みのキャラが多かった
  • 拷問戦士はキャラデザも性格も○
  • 今までのアリスソフトのボーナスキャラ的な女の子モンスターをメインにすえて遊べるRPGにしているところが面白い。
  • 今まではタマネギによるアブノーマル気味なHしかなかった女の子モンスターと、普通に仲良く出来たこと。
  • 今までほとんど敵として登場してきた女の子モンスターを、味方として掘り下げてくれたところ
  • 最近どうも扱いがしっくりこなかった女の子モンスターに焦点を当てたところ。
  • 細かいところまで作ってあるところ(戦闘中の台詞など)。またイベントなども充実していたと思います。
  • 細かい部分の作りこみがすごい。(戦闘シーンのセリフの多さ、音楽の多さ等)
  • 山・海のサチは素晴らしいと思います。
  • 残念ながら、特筆すべき長所は確認できませんでした。しいて挙げるならBGMがきめ細やかに多かったことです
  • 子供がかわいかった。音声(子供時代)もGOOD。
  • 子供になるのが斬新
  • 子供のメイドさん
  • 子供システム。おもらし病。
  • 子供モードにさいこ〜!
  • 時間制限があって緊迫感あるプレーができた
  • 実はここ数年「エロゲ」といわれているものをやっていませんでした、なぜかというと巷に出回っているゲームが「同じもの(ストーリー、ゲーム性など)」に、見えてきて飽きが来ていたからです。その点このゲームは斬新でしたし私の知る限りでは同じ類のゲームは某ポ○モンしかないかとwとにかく全てが「楽しかった」です
  • 主人公の性格がいい。
  • 主人公の天然総受け転生
  • 手軽に遊べ、どのキャラも使っていく内に愛着がわいた。
  • 手軽に遊べる。
  • 女Mがかわいい
  • 女の子がいっぱい 3Dダンジョン 難易度がほどほどでちょうどよかった
  • 女の子キャラの多さと探索型RPGゲームとしての面白さがいい!あと、好きなモンスターを何度も転生させれば最後まで使えるところはありがたいです。キャラ一人ひとりにテーマ曲があるのは良いと思います。
  • 女の子モンスター。ていうか、こういう、むちゃくちゃな設定ができるのはいいですね。30人ハーレムって、普通じゃ考えられないし。
  • 女の子モンスターといちゃイチャラブラブ出来たところ
  • 女の子モンスターとのほのぼの生活が楽しめてよかったです良かったです。この作品はレオを引き続き主人公に、ランスシリーズみたくシリーズ化してもらえたらすごく楽しそうです。女の子モンスターの寿命は十年前後ということで、このままだと、レオは約十年後、次々と女の子モンスターに先立たれるという結構鬱な状況になってしまうと思うので、その問題を解決するために女の子モンスターを引き連れて再び冒険の旅に出る、みたいな感じの続編とかあった面白そうです。
  • 女の子モンスターには皆個性があって、従魔が増える度、誰を外すかに物凄く頭を悩ませました。攻撃回数がちょうどよく、パーティの入れ替えがスムーズにできた。次の目的地が分かりやすかったのも助かりました。全体的にゆったりしたテンポの曲もよかったです。
  • 女の子モンスターに重点を置いた冒険という、今までのシリーズに無かった部分が新しくて良かったです。仲間ラインナップにちゃぷちゃぷが入っててくれて嬉しかったです。
  • 女の子モンスターの仲間にする条件がキャラごとにいろいろで単調にならず飽きることなく楽しめた。
  • 女の子モンスターを詰め合わせるという発想
  • 女の子モンスターを題材にしたのは良かったと思う。 アリスさんは原画家さんもたくさんいらっしゃるので、各キャラうまく描き分けられてたし、声優さんもキャラに合ってたと思う。
  • 女の子モンスターを仲間に出来ること。ランス6と違いマップのコンプリートが楽になったこと
  • 女の子モンスターを率いて戦うという所が新鮮で良かったです。後、イカ男爵とクラーケンの最後が良かったです。
  • 数の割りに格キャラのキャラはたっていたしエッチシーンも途中のイベントもよかったです。それだけにバリエーションがほしかったけど。
  • 成獣→子供は凄くキャラに愛着を持てました。ぽかぽかした全体の雰囲気も良かったです。女の子Mが子供になると音楽も可愛くなってびっくりしました。とてもいいと思います。ボイスあり良かったです。ハニーの声がお気に入りです
  • 声優がマッチしている。始めるとなかなかやめられないおもしろさ。
  • 戦闘・冒険など、とてもテンポよくプレイできました。
  • 戦闘がシンプルなところ
  • 戦闘が意外に楽しい。ラストでは仲間の勝手な行動に怒り狂いそうになりましたが。あと、転生が楽しい。どれを上げるか悩んだ結果強くなってくれると嬉しいです。
  • 戦闘が面白い女の子モンスター別にイベントがあって個性もある
  • 戦闘でのレベルUPだけではなく、気に入った女の子をさらに成長させられること。(気に入った女の子だからこそ余計に嬉しいw)
  • 戦闘中メッセージの豊富さ、29体にも及ぶキャラの個性が被らず、それぞれ違った楽しみがあった点。またそれだけの数がいるにも関わらず、各キャラ全て愛着が沸く程度にしっかりとイベント数が用意されていた点。
  • 全体的なテンポ
  • 大和の座礁(史実でも成功してれば・・・)
  • 仲間集めが結構楽しい。イカ男爵のキャラクターも好き。マップが一層表示になったのでとても見やすかった。
  • 長年、アリスソフトとして作ってこられた作品の、ある意味集大成の一つではないかと思います。女の子モンスターも全部出す事が出来ずに削る部分などで、かなり悩んだり苦労されたかと思いますが、適度にまとまっているかと。
  • 適度な謎解き要素があって楽しめました。
  • 童心に帰れたところ。
  • 特に難易度が高くないキャラの絵がいい
  • 内容が豊富。キャラ毎にしっかりと作られている。
  • 謎解きと女モンスター、イベント収集がアツかった。ビバアリス!!
  • 難しくなく、お手軽に出来た。
  • 難易度がそれほど高くないのでやり込めるのが良かった
  • 難易度が程良いのがひとつ。女の子モンスターも可愛いし、世界観の雰囲気もよかった。古き良きというかアリス臭たっぷりというか、なにやら98時代臭がして満足々々。
  • 難易度は高めだが、テンポ良く進む。家庭用のRPGの様にダラダラした流れではないのがよいがその反面、目的が達成できなと焦燥感に駆られる。子供になることで経験値が二倍になるのは良かった。
  • 難易度的に丁度良く楽しめました、ひさしぶりにゲームらしいゲームをしたなぁ……次の作品も楽しみにしています。
  • 念願の女の子モンスターゲームのとこ
  • 派手ではないが、地味にこつこつ積み重ねていく感じが好きです。キャラも良くたっていて、飽きずにプレイできました。
  • 発売前に予想していた以上に各キャラがみな魅力的でした。
  • 面白いところ。キャラが豊富、イベントもそこそこでとても楽しめた。
  • 面白いキャラが多くて楽しかった。米とかサワーとか好きですw
  • 予想以上に楽しめましたまた各キャラの魅力が高く、どのキャラも捨てがたいほどに愛着がわきました銭湯やダンジョンなどのシステム面もなじみやすく、やりやすかったです
  • 様々なタイプの女の子モンスターを仲間として使えた点
  • 様々な女の子モンスターを仲間にできるので,やりこみしがいがある(イベントを探したり,育てたり)あと,バトルノートとバルキリー
  • 歴代の女の子モンスターが仲間になる点3Dダンジョン いじょ
  • 脇役にもボイスがあったところ
  • 同じタイプのランスYと比べ、MAPコンプが楽になったのが良かった。(ランスは無駄に歩かなくてはいけない感じがした)・主人公のレオのキャラクターが良かった。(全般的にキャラクターが立っていて、どのキャラも魅力的でした)
  • キャラを自由に育てられるからお気に入りを常に使っていけた(密かにフルボイスに感動( ゚∀゚) )

  • このゲームのよくなかった所を教えて下さい

  • 特になし
  • クラーケンには幸せになって欲しかった
  • 短い
  • 2週目限定の女の子モンスターの出現率が低すぎる。
  • 3D時、もう少し動きがサクサク動くと良かったように思いました。キャラ毎のシーン絵がもう少し多いと良かった。
  • CGの種類が少ない
  • EDがあっさりしすぎ。エロが少ないような・・・。
  • Hイベントが単調(パターンが少なかった・・・1キャラごとだと・・・)
  • 3Dダンジョンの意味がない。完全に一本道の迷路なんて、歩き回っていて楽しいのか?ダンジョンのデザイナーは迷路というものを勉強するべき。・時間制限。せっかく色々なイベントがあるのに、半分も一周では回りきれない。ここら辺はプレイヤーの遊び方も考慮して欲しい。・必須スキルがキャラの初期持ちしかない。スキルも任意に選択できればなお良かった。自由にパーティ編成できる意義が薄れている。・転生の存在が中途半端。スキルは一段階しか上がらず、それも固定なのでイマイチ。前述のようにスキルを選択出来れば最高だった。・戦闘バランス。ぬるい。折角属性等で色分けのシステムがあるのに、あまり生かされていなかったり中途半端。女神転生みたいにしろ、とは言いませんが、もう少しうまく出来たのでは。・それぞれエンディングあるのはいいけど、薄い。エピローグくらいは欲しい。何周もする意欲が沸きません(;´Д`)・オートマップ便利すぎ。イベントの位置まで表示されるのでは、マップを探索する楽しみがなくなる。・戦闘のBGMだけはShadeさんが作るべき(個人的趣味)
  • 「ピラミッド」、「謎の巨大石像」の難易度に比べると「霧の森」はえらく簡単。「万里の長城」はただ道程が長くてめんどくさいだけ。バランスが悪い。
  • はずれ女の存在(仲間の名称からシリアス物ではないと思うが、ヴィジュアル的にどうか)・プルーペットのアイテムは引き継がれるのに、所持金が引き継がれない点・各仲間のエンディングが立ち絵を変えただけで変化がほとんどない点
  • アイテム装備、付け替えなどの不便さ(アイテム装備画面を専用で欲しかった)・戦闘時の従魔入れ替えが前倒し・せめて○○の魂は受け継ぎたい(売り可能で10000GOLDくらいでも良い)・色々なバグ
  • アリスソフト全体にいえることですが、巨乳キャラのパイズリCGが不足がち。セクシーナイトは描いてほしかった。・1キャラに対するHCGの不足。ひとり5枚はほしいところ(せめてメインのコは)・挑戦迷宮の手抜き(なんですかあれは。やる気ウセます)
  • キラの意味が最後までよくわからなかったところ。・挑戦迷宮のMAPがオートでマッピングされないところ。・ENDでCGがなかったところ。・やもりんのブルマーをずらす差分が無いところ。
  • バルキリー、クラーケン、てんてんの陵辱は雰囲気に合っていないと思う・ラスボスが弱くて拍子抜けした・エンディングでイカ2人の救われるルートがない
  • レオ君の萌え分が足りない色気のある顔だし、性格もかわいいのに、声が無いので台無し。ボリューム的に難しいのはわかりますが、これだけ萌える主人公が声無しというのは惜しすぎる。まじしゃんとのHシーンの半透明なんてマジありえない。また、レオ君官能写真集やへびさんの人間椅子などのイベントにはCG一枚欲しかったです。・サワー帝王EDがバッドエンドっぽい扱い私の中ではあれがトゥルーエンド。サワーの気持ちは痛いほどわかります。レオ君かわいいよね。メイドさんにごはん作ってもらいたいよね。
  • 一人々々のイベントが薄い。(敢えて言えば。でもこれは二律背反かもしれませんね。多数のキャラと多数の個別イベントを両立することができないからといって「良くなかった」と言うつもりはないです。
  • 引継ぎの仕様をもう少し甘くしてほしかった。・挑戦迷宮でよく止まること(サポート外?)
  • 解答集の存在でイベントを探す楽しみが減った・何周もしなくてはCGがなかなか埋まらない所
  • 後半従魔にしたキャラに対して、活躍の場、一緒に冒険する時間が少ない。これらを解決するために、やりこみ要素が欲しいです。(挑戦迷宮未クリアですが)・パーティーに入る順番を変更できるようにして欲しい。(一番右のキャラをすぐに入れられるように)・時間制限をもう少し緩くして、イベントを沢山起こせるようにして欲しい。アイテムの引継が欲しい。
  • 転生システムは面白いと思うが、処女に戻るためかHシーンが進展しないのはつまらないなぁと。・終盤になると、女の子が捌ききれなくなるので、どこかの時点で複数回Hできるようにしてくれるとよかった。
  • 難しい・・・。アリスソフトさんの難しさのバランスはいつも絶妙だけど(コツをつかんでクリアできるところとか)今回の一周目(普通モード)はマジ辛かったです。・せっかくのSDがイマイチだったのが・・・。大変失礼ですが別の方のほうが良かったです(ごめんなさい)・転生後のHで必ず出血があるのは痛々しいので辛かったです。処女幻想は解らなくもないですがイタタ・・と思ってしまいます。
  • 1回目ということもありますが途中時間制限が厳しくてゲームオーバーになってしまうことが何回かありました。でもヒント集もあるのでそんなにたいしたことではないのかもしれません。
  • 2週目の引継ぎが少ない。合成いまいち。歩くの遅い。
  • 2週目以降は敵が弱く感じた。もう1つ難易度を選択できたらよかったと思う。
  • 3Pがない
  • CGのない細かなイベントが多すぎるので少し面倒
  • あまり思いつかないのですが。強いて言うなら、一部のアイテムの影が薄い気がします。休憩椅子とか。
  • くらーけんの最後
  • じっくりやるタイプの人には時間制限がやや厳しいような制限時間が単純に伸びるだけなので効率良く進められない場合どんどん辛くなるのも厳しい。
  • たとえ薄い陵辱でも回避できなかった件がよくありませんでした。具体的には、クラーケンイベント(タコ、ラスト)、てんてん、バルキリー。また、回避できたとしてもエリナイベントはないほうが良かったです。陵辱などは別にランスに任せてしまえばいいので、ほのぼのを主軸にするんだったら、ご都合主義でもいいじゃないかと思いました。
  • たまにイベント等(やもりんの露天風呂イベントなど)で強制的にHとなり、なおかつ中・外出しの選択なしで転生してしまうこと
  • ちゃぷちゃぷ(闘神2的ちゃぷちゃぷを期待していたため)。とっこーちゃんの弱さ。2週目以降ランダムエンカウントのレア(?)モンスターの存在。
  • ちょっとエロ分が足りなかったかも?
  • ちょっと女の子モンスターを捕まえる条件が簡単だったような気が。せっかく袋とじでセルフ補完しているのだから、後ほんの少し条件を付け加えて捕獲しづらくしてもよかったのでは、と。
  • ちょっと袋綴じがないときつかった
  • とにかく時間に追われるのはしんどい!。ハズレ女は本当にハズレだったのがすげ〜ショック(1000回ぐらい戦闘すればアタリ女に転生すると勝手に信じてたよ!)
  • とりあえずやってて息が詰まりました。一つのダンジョンをクリアしたら即、次のダンジョンなので「特訓」や「サイン集め」、はたまた何となくレベル上げもかねて古いダンジョンにもぐってみたり、とかして一日消費していいのか不安を覚えました。シナリオは進まないけど何やっててもOKな期間が欲しかったです。
  • なんで復讐ちゃんがいないんスか。
  • ぬこが逃げて焦ったお(;^ω^)
  • はずれ女 ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
  • まじしゃんの子供姿。クリアに期間があるので、若干拘束されてしまうところ。
  • もうちょっとのんびりしたかったかもしれないです、あとは、欲張りすぎなんですが各キャラクターのイベントとEDがもうちょっと欲しかった
  • もうちょっとサブイベントがほしい
  • もう少し、のんび〜りと進めたかった。
  • もう少しストーリーが長くても良かったかも。各モンスターの3番目の能力欄(レオのアイテム部分)が空いているので、特別なアイテムを使うことで奥義を覚えられたら良いなぁと思いました。
  • やりこみが薄い。イベント性が薄いのでキャラの味がわからない。
  • やりこみ度がいままでより少ない。イカ御殿に必須キャラがいるのがどうも…。
  • アイテム装備の画面だけが、操作しにくかったです。全員の装備を一括して外すコマンドだけでも欲しかった。あと、お気に入りのパーティセットを何パターンか登録できるとさらによかったと思います。あと、エンディングがちょっとあっさり目なのが少しさびしい気もします。まだ1周目なので、真ENDがあるのに期待しながら2周目をはじめます。
  • アリスのお家芸でもあるが少し時間に切迫されすぎてた。他にはセーブ確認が毎日出てもらいたかった(忘れてて1時間ほど戻されたりした)
  • アリス的センス……、キャラクターの物語上での心情の変化。だんだん好かれていく感じが無い。(最初から好意をもたれててSEXしてそのまま終わる、キャラへの深い興味には至りませんでした)
  • イイ雰囲気の時にまで「キャラBGM」だと少し萎える。あと時間制限が少しキツい気がします。
  • イベントを回収するために、何度もやり直さなければいけない所
  • イベントを全て回収しないと気がすまないんですが、ランダム多く大変・・・
  • イベント全部見るのしんどい
  • エロさが中途半端
  • エンジェルナイトが居なかった事(泣)
  • エンディングがあっさり過ぎ・・・あと魔物エリナのイベントがもっとほしかったそれこそ魔物エリナを仲間にできるような
  • エンディングがやや淡白
  • エンディングの所で、イカ男爵とクラーケンもハッピーエンドにして欲しかった。
  • オールクリアーまでするタイプなので、はずれ女はいらない
  • キャラが多いのはいいがCGが少なすぎる気がします。簡単すぎます。(捕まえ易い、隠れキャラ位がベストかと。かなり進行時間が余りました。)
  • キャラが多すぎるので自分の気に入ったキャラのイベントが少なくなる
  • キャラごとのイベントが少ない
  • キャラごとのイベントが少ない!!(まあ、キャラ30くらいいたから仕方ないかも、、)
  • キャラによって比重に差がありすぎた気がします。仕方の無いことなのかもしれませんが。
  • クラーケンかわいそう
  • クラーケンが…( ´Д⊂) あとは時間に追われてあわあわしすぎた感じでした。モンスター捕獲で必ず一日消費の制限と合わせて結構きつめだった。
  • クラーケンがかわいそうでした。以外には時間制限がちょっとですけど、まあそれがないどやさしいすぎるだったでしょう。
  • クラーケンが可哀想ですよー
  • クラーケンが死んじゃったよう(TДT)
  • クラーケンが仲間に入らなかったもっと女の子モンスターが欲しかった
  • クラーケンが不幸すぎて心が痛い・・・。あと今回は挑戦モードやる気にならなかったです。
  • シナリオの時系列フラグ(見てないのに見ていたなど)のバグが多数あったこと。やりこみ要素が不足していたこと。闘神都市2くらいのやりこみ要素が欲しかった。
  • ステータスや装備を一括画面で出来ない。
  • ストーリーが短いこと。時間に常に追われること。
  • ストーリーに謎がない、キャラが多いのでシュミレーションの方がよかったのでは。
  • ストーリー展開が単調で飽きる。やりこみ要素がない。女の子モンスターの捕獲数以外に変化がないので再プレイする気になれない。
  • セーブ・ロード画面で選択後のキャンセルができなかったり、削除ができなかったこと。されに言えば、セーブ・ロード画面のレイアウト。(意外に不便でした)
  • セーブする時が限られていたので、中座できなかった。
  • セーブファイルの数が少ない。
  • セーブ出来る機会の少なさや、ダンジョン内でパーティーの並び替えが出来ないなど。細かい部分なのですが…
  • ソードマスターがいない。ハンマーカーンも欲しい。
  • ターン制限はもう少し緩くしてほしい
  • ダンジョンの処理速度がちょっと遅い(どこかでウェイトがかかっている気がします)
  • ダンジョンの数が少ない。後半までかけて出揃うせいで、後半揃うモンスター達を使う気力が減る。霧の森、万里の長城あたりのモンスターは異常に強いはりまおーを除いてまず使う意味がなく、使う気力も薄くなっていく。
  • ダンジョンはパスチャみたいな形式の方が移動も楽だし見やすかった気がします。後、エッチシーンにバリエーションがほしかったくらいかな
  • ダンジョンをもう少し多くしてほしい。
  • ダンジョン内でセーブできた方が良かったかも。
  • バクが多い。制限が多い。
  • バグがちょこちょこある
  • パーティ編成画面とステータス画面が相互移行出来ないこと。
  • パッドのキーコンフィグが出来れば、より快適にプレイできたかなと思います。
  • ヒントが少ないところ(解答集があればヒントはいらないというのは違うと思う)
  • ピラミッド以降のダンジョンではスケールの小ささから手抜きに感じた。ランス程とは言わないが長くても良かった…否…長いほうが良かった。
  • マップでのキー操作が可能のなのはよいがカーソルキーでの移動が微妙
  • マップについて、イベント等の位置を表す印が、どの階に存在しているのか、区別するのに困難だった。
  • マップの移動がちょっと遅かった気がする。
  • メンバーが8人までしか選べないので後半使いたいキャラが溢れてしまった。
  • メンバー選びの画面で装備変更ができたらよかった。長い割りに個別エンドが多い。(コンプがつらいよう
  • ランス6に比べて、短いなと思いました。理由はスタッフコーナーで分かったのですが。もう少し中身を充実すれば、千円から二千円上げても買います。
  • レア拾ってホクホク>奇襲>弱点攻撃>ゲームオーバー>パッド破損
  • レオが、役に立たない
  • レオは戦闘に参加しなくても良いように(指揮のみ)なればよいなと
  • 一人一人のイベントがやや少なく感じる。エンディングがおざなり
  • 一人一人のボリュームに欠ける。Hシーンは一人4パターンくらいは欲しい。
  • 引継ぎが微妙
  • 引継ぎについて、はじめは時間と言う制限等あるので、それを解放するようなパッチが欲しい
  • 解答集、ペーパーメディアだと無性に開けたくなるのでファイル形式にしてください。100階位あるダンジョンが欲しかったです。お弁当の概念があるなら食材とか色々あって選べると良かった。(面倒な場合はメイドさんが勝手に作ってくれる。自作も出来る感じで。お弁当によってキャラのリアクションが違ったりしたらピクニック気分がよりでたと思います。能力的には特に何も無い気楽な感じで)
  • 解答集が袋とじだったこと(切るのがもったいない)。
  • 各キャラにイカ男爵の味見シーンもしくは拷問戦士による拷問シーンのような陵辱シーンがあってもよかったかも。
  • 期日制限が厳しかった。
  • 繰り返しプレイが前提の為か、本編のボリュームが少なく感じた。あとダンジョン五つ分くらい欲しかった。
  • 今回の綴じ込み回答集にイベント発生のヒントも入れて欲しかった。挑戦ダンジョンのマッピングしづらい。グリッドかなんかがあるとまだやりやすかったかも。
  • 今作品では、前提としてなかったかも知れませんが、もっと大作を期待していました、ということでゲームの長さでしょうか。引継ぎの段階を置いた部分解除とか、自分で選べるようにしてほしいなど
  • 最後に迷路が雑
  • 最後の3人が強すぎてどう考えてもPTに入りますが
  • 最後のほうに出てくるモンスターを成長させる期間がもっとほしかったです。せっかく捕まえてもゴールに一直線だと何度もH出来ないですよwせめてもう2〜3週間はほしかったです。
  • 最後のイカ男爵ではまった。。('A`
  • 最後のクラーケンとイカ男爵に救いがほしかった・・・
  • 時間制限・・・。
  • 時間制限がある、もう少し、滅茶苦茶モードが難易度が高くてもいい
  • 時間制限があると焦ります。あと女の子Mを捕まえた後も探索を続けられれば良かった。まぁバランスを考えてのことだとは思うのですが。
  • 主人公弱すぎっ!マップヤラシイとこ多すぎ。
  • 終盤に登場するキャラに使用可能期間が短い点。
  • 女の子モンスターを選抜するに当たってアンケート等があればよかったと思います。また、新しい女の子モンスター募集等。
  • 女殺しの殺しかた
  • 少々ゲーム自体の難易度が低かったような気がする。難易度を難ぐらいまでは欲しかった。
  • 触手が不足気味です。イカ男爵にはもうひと頑張りしていだたきたかった。
  • 神風、髪長姫、デス子を転生出来なかったところ。
  • 正直、イカ超人が強すぎます。
  • 袋とじだとあけられない点。(なんか、勿体無い感じがして)
  • 大人の儀式で、突き落とされたキャラの悲鳴があってさらに一言あればおもしろかったのに。
  • 値段が高い
    敵が落とすお金が少なすぎる気が・・・
  • 特にないが、あえていうなら、ねこまたまたの声が自分のイメージと違っていたのが残念でした。あの性格はいいと思うのですが。
  • 二週目をプレイさせる気にさせる要素が少ない。
  • 引継ぎなどでやりこみ要素が少ない気がした。・ボリュームがもっとあった方が良かった。

  • その他ご意見

  • GALZOOの次回作希望です。女の子モンスターが幸せになっているのは見ていて面白いです
  • GALZOOアイランド++をお願いします
  • GALZOOアイランドの続編を期待。ただし、女の子モンスターは今回と同じか、ちょっと少なめでもいいのでもっと女の子モンスターのストーリーを充実してほしい。あと個人的にエスカレイヤー・ぱすチャCの原画さん&色塗りの方が好きです。
  • GALZOOアイランドはめっさおもしろいです。どんどんこんな面白いゲーム作ってください。
  • …クラーケンどうにかなりませんか?
  • 3Dダンジョン系は最近では貴重なのでこれからもだして欲しい。
  • GALZOOアイランドが初めてのアリスソフトの製品なのですが、買ってよかったです。こういったRPGは大好きなので、やりこめるRPGを今度も出して欲しいです。
  • MINさんの絵が好きなので、単独での作品を期待しています。(できれば『魔女の贖罪』のようなちょっと鬼畜なノリのものを・・・)
  • いつも、楽しませて貰っています。つい、時を忘れプレイしたお陰で気付いたら12時間経っていました。けど、後悔はしません。だって、男の子だもん。
  • いつも楽しく遊ばせていただいております 貴社のゲームはワタシの中で他の追随を許さぬぐらい洗練され、長く楽しめるゲームであり、「こんなゲームを遊べてうれしかった」と思うゲームばかりです違法ダウンロードやコピー品など、ゲーム業界にとってあまりかんばしくない世相ですがワタシは貴社や他のゲーム会社、ギャルゲー業界の未来への貢献の為にも食費を切り詰めてでもソフトを買い続けます!今はまだ、ソフトを買うことでしか業界に貢献できないワタシですがいつかはもっと別のカタチで貢献できるように精進しますので、これからも沢山のおもしろい作品を世に生み出して言ってください最後に、スタッフのみなさまお疲れさまでしたこれからもガンバってください
  • いつも楽しませていただいております。アリスさんの作品はどれも魅力的な女性キャラクターがいて良いです。が、主人公やボスキャラに魅力が少ないことが残念です。
  • いつも面白いゲームをありがとうございます。あいかわらず強すぎる敵がふつーにいるのが難点ですが・・・次回作も楽しみにしています。
  • いろいろ楽しませてください。
  • おもしろいゲームをありがとうございましたこれからもエロおもしろいものを作り続けていってください
  • おもらし大好きなのでおもらし病システムがとても気に入ってます。おもらし病になったら治さずに進めました。感染時と発症時に恥ずかしげなセリフがあるとさらに完璧でした。GALZOOの続編と言わずランス等にも導入してください。ミスおもらしのとっこーちゃんはうちのトップエースです(でもボス戦前に草むら行き)。
  • これからもエロくて面白いゲームを作りつずけて下さい
  • どう見ても徹夜できたのはママトト以来です本当にありがとうございました
  • ぱすちゃC++とも合わせてもちろん買わせていただきました、ToHeart2も9日の0時販売にソフマップに並び買いに行きましたが、3本買った中まず迷わずGALZOOをインストール!そして延々と遊ばされました・・・毎度毎度素晴らしいお仕事であります。特に火山組にはしてやられました。バトルノートに雷太鼓の裏の友情の厚さとバルキリーのツンデレ度が素晴らしかったです。女の子モンスター図鑑にバルキリーのゴスロリははずしましたとありましたが、メイド服に憧れているイベントがあっただけに少々残念でした。今回はランスなどで出てきて馴染みのある女の子モンスターが出てきて嬉しかったり、今まであんまり反応しなかった女の子モンスターに「お?」と思わされたりと大変素晴らしかったです。是非GALZOOのシリーズ化を期待させていただきたいです。次はDALKから外伝への変更の時のようにバッチ様が主役だったりしても面白いかもしれないですね。あと女の子モンスターが出るなら魔人、魔王にも期待してます!今回ほんのちょっぴりジル様とか出てこられるかと期待してたりしてました(ランス6にいたので・・・)鬼畜王で悲惨なイベントの多かったホーネット様やサイゼル姉妹等、外伝では幸せになってほしいと思います。後図鑑にかいてあるイカのガンダム出てこなかったのは少し残念でした・・・wアリスソフトさんはやはりロボ、怪獣、ファンタジーを取り入れた素晴らしい会社でありますからこれからもきわどいネタをどんどん期待してます!次のGALZOOじゃナナス君あたりが主役でもいいなぁとも・・・やっぱランスとか悪司みたいな俺様主人公もいいですがこういう純愛物でレオ君やナナス君のようなまっすぐな青年をみてると非常に微笑ましく精神衛生上好ましいことこの上ないです・・・w
  • ぱすちゃC++が手に入りませんでしたうぞーん
  • また女の子モンスター中心のゲームを作る場合、次回はエロ中心か、陵辱(たとえば拷問戦士が女の子モンスターを拷問(調教)していくゲーム)でお願いします。
  • アリスさんのはかなり楽しめるしビジュアルなんかもきれいで最高です!この調子でランスも頑張って製作してください!!!必ず買いますんで期待して待ってます!!
  • アリスのゲームは最高ですね。今回はキャラクターが際立っていたので色々見ながらゆっくりプレイ出来ました。巷ではBGMについてあまり触れられていないようですがとっこーちゃんなどは非常にマッチしていてキャラクターのイメージが増幅されたように思えます。個人的にはやりこみ要素があったほうが良いのですがまぁ色々あるので・・・月並みですが頑張ってください。にょシリーズはまだかな…
  • アンケートの「好きな女の子モンスター」の項に、はずれ女がいないことが残念でなりません。代わりにここで彼女に一票入れさせてもらいます。
  • イカ男爵とクラーケン、拷問戦士に救いが欲しいです。なお、女殺しに救いは要りません。
  • カ男爵とクラーケンに祝福を
  • カメ子可愛いです。変形最高です。
  • クラ−ケンが報われなさすぎて心が痛いです
  • クリアした後に物足りなさを感じるのは、GALZOOがすごく面白かった証拠です。(挑戦まだですが)しばらくはこれ一本を遊び倒します。アリスソフトありがとう。とゆうか、他のアリスのソフトで女の子モンスター倒せなくなるんじゃないか?ランス7でまたタマネギとか出てきたら泣くよ?
  • ゲームでも現実でも・・・子供マジこえー>0<。次回作は・・・ランスですよね?。とにかく楽しみ!。ランスシリーズ万歳!ってことで今から無理言ってお店で予約しときましたので・・・初回特典、今から楽しみYO!〜もちろん予約特典もね!
    ではまた
  • ゲームバランスは丁度良く、楽しめる作品でした。Hシーンへの到達も簡単でHとゲーム性の両方を上手く合わせることが出来たのではないでしょうか。ダンジョンも比較的分かりやすい形で、戦闘も複雑な作りではないので、複数周回プレイが苦になりにくい(且つ。一度のプレイでも満足はできる)のは極めプレイをされる方と、好きなキャラのEDさえ見られればいい、という方両方に満足得られるのではないかと思います。ただ、二度目は面倒という方には少々不満が残るかもしれません。(一回で女の子M全部集めるのは結構キツイですから)次回作には一度きりでも全てを楽しめる(簡単モードでは確実にエリナに一体捕獲されますし)そういう意味での簡単モードもあればよいのではないか、と思いました。
  • コンテにこんなに癒されるとは思いませんでした。お父様と呼ばれるのがこんなにツボにくるとは思いませんでした。リーダーをこんなに使う日が来るとは思いませんでした。これからもよろしく、リノン!(うちのコンテの名前)追伸、スタッフコーナー見たのがクリア後だったんですが、メイという名前、すでにまじしゃんで使っちゃってました、すいません。
  • サワーの本性が、あんなだったとは・・・orzポスターとか通販してもらいたいです。
  • ョイパッドでのプレイを想定して作られているのでとても遊びやすかった。御社の製品を購入するのは初めてだったが、GALZOOの続編・それにあたる作品がが出たら購入すると思う。
  • デス子以下3名も、もっとイベントが欲しかった。
  • ドラ之介モグ太さんのSD絵が買いの決め手だったかも
  • バトルノートの鉄十字扇がかっこいい。作ってくれ。売ってくれ。(2000円くらいで)
  • ランス6、ぱすてるチャイムコンティニューを経て、やっと「何かが」纏まって完成したっと、私が感じたこのGALZOOアイランド。豪華で個性的なフルボイス、戦闘中に多彩で面白い台詞、各キャラのイベントも一応そこそこあり(フルボイスを考えると目茶多めですな。)エンディングはちょい達成感が欠けていますが、それでも素晴らしいの一言です(ノω\)PC98時代から続けてきた老店の数々のなか、今だ堪能できるゲームを出せているアリスソフトに乾杯(*´▽`*)ノ▽☆▽(・x・`)これならランス7も滅茶期待できそう(ノω\)頑張ってください!
  • ランス6・GALZOOと大変面白かったので、ランス7も期待しています。
  • ランス7がんばってください〜。楽しみに待ってます
  • ランス7すんごく期待してます。あとは地域制圧型SLG「大〜」シリーズの新作もひっそり心待ちにしてます。これからも頑張ってください⊂|*^ω^*|⊃
  • リズナがランス7に出ますように…
  • 俺の人生はガラスのスニーカーだ踏み出す度に壊れやがる
  • 音楽担当の方は折角あれだけのキャラに全てテーマ音楽つけたのですからサウンドモードでshadeさんの様にもっと語って欲しかった。
  • 楽しかったです、はい拷問戦士の性格はいいな、性癖は…TPO次第かなぁ
  • 楽しませてもらいました、次回作も期待させてもらいます。今回、プレイ前にマウスが壊れ、キーボードで遊びましたが、ランス6や、DUNGEONS&DOLLSほど苦労せずにすみました
  • 掛け値無しに面白かったです。アリスソフトさんの年末大作は安心できて良いです。ところで、アリスCDは復活しませんか?結構楽しみにしてたんですけど、夜以降付いてこなくてちょっと寂しいです。
  • 曲が多くてとてもうれしかったです。ゲームのシステムも結構好みでした。まぁ、戦闘のシステムはRance6見たいな方が好きなんですが^^;これからもがんばっていいゲーム作ってください。
  • 健気なクラーケンが死亡するのは、余りに痛々しいです。せめて、イカ男爵が倒されると共に自害して果てるなら、まだ分かるのですが・・・あと、良くなかったところでも書きましたが、各キャラのイベント内容が薄過ぎる嫌いがあります。キャラの人数が多い分、ゲーム容量的にどうしても内容が薄くなりがちだとは思います。でも、これだけの人数のキャラがいれば当然思い入れキャラが何人かできるわけですから、どうしても希薄な内容に感じてしまいます。もし続編を製作されるなら、この辺りを考慮頂ければと思います。全体的には、ボリュームもあり楽しめるソフトだと思います。続編を期待しております。ところで、このアンケートのお好みキャラの項目にてはずれ女が無いのは何故でしょう? 強烈な個性を持ったあのキャラが最強!だと思っているのですが・・・
  • 厳選した結果の登場キャラでしょうが、やはり自分の気に入っている他の女の子モンスターが出ていなかったのが・・・ざしきわらしとか、ざしきわらしとか、ざしきわらしとかw怪獣王女とか、怪獣王女とか、怪獣王女とかw
  • 今回の『GALZOOアイランド』は和姦中心でしたが、今度は『大悪司』のようにコマして仲間にする形式なんかもいいと思います。
  • 最近パスチャCでも思いましたがラスボスが弱すぎると思います。途中でも全力を出さないと厳しいザコのほうがエリナよりよっぽど強かったように思います。特に言えば、従魔超攻撃を使えるイカ男爵よりも普通の女の子モンスターに苦戦しました。ランスYのカミーラよりももう少し厳し目なボスがちょうどいいですね。
  • 子どもの時もHができたら良かった。
  • 子カメ子が大好きです。まだ1周目なので、おもしろそうなサワーは温存してプレイ。後半の敵が結構あっけなく死んでびっくりでした。その分、さくさく進めることができましたが。TADAさんの書き込みを見て、全モンスター捕獲は縛りプレイだったことに気付きました…。それ以降は、1匹ずつエリナにやりながらゆったりプレイしています。気が楽ですね。そのおかげか、霧の森以降は攻略もほぼ見ずにサクサクプレイすることができました。今までかなり首っ引きだったので…。また、ブルー者なのでひさとさんのイラストをいつも楽しみにしています。今回はバトルノートが…vvvマニュアル最後の落書きにいた幸福きゃんきゃんもなんだか嬉しかったです。見てて楽しくなりますね〜。イベントの回収が大変そうですが、これからまた楽しませて頂きますね。
  • 子供は反則ですよ。抱っこしたくてたまらなくなりました、もう次はエロなしでレオの育児日記作ってください。もしくはバルキリーまみれのゲームを…。あと、イカ大王が憎めなくて好きです友達になりたい。つうか呑み友達になったらきっと楽しいと思う「ガハハ」とか笑ってて案外気配りしてくれそうとか思ったり。とりあえず続編を期待してます、そして実は今作品がアリス作品の中で自分で買った初めてのゲームだったりします、なので本当に楽しめて良かったです。よいゲームをありがとうございました、ゲームを作ると言う事は大変ですが皆楽しみにしているのでまた頑張ってください。
    1:子供バルキリーが最高に可愛かったです。戦闘システムはパーティ総合より個別の方がやりこんだ気がしていいと思います。
    1:私は女子なのですが、アリスソフトのゲームはとても好きです。キャラがかわいいし、ゲームのシステムもすごくおもしろいです。次回作も期待しています。追伸:いか男爵とクラーケンはハッピーエンドにして欲しかったなぁ・・・(泣)。
    1:次に女の子モンスターゲームを作るときにも主人公はレオ君でお願いします。ぷろG>ぷろGoodで猿藤とじっちゃん以外総取っ替えという前例もあることですし。あと、偽エンジェルナイトとドラゴン女とハミングを(略
  • 次回があるなら、出目金使いを出して欲しいなぁ。
  • 主人公のレオをはじめ、キャラクターがとても魅力的だったので、このキャラクター達を生かした次回作が出れば、衝動買いしてしまうと思います。
  • 女の子モンスターに正式な名前がほしいです。デフォルト名じゃちょっとさびしい。あとメイドさんにヒーリング3がほしいです・・・いつもすばらしい作品を作ってくれてありがとうございました!
  • 女の子モンスターのゲームというのは、実に良かったのでまたやって欲しい。TADAさんが、ユーザーのプレイの仕方を強要しすぎ。自分の好きなように、やるのがいいんじゃい!鬼畜は勘弁・・・鬼畜は勘弁・・・。
  • 女の子モンスターの原画はKさんってイメージがあるので、原画に参加してほしかった。
  • 女の子モンスターの追加パッチとか出して欲しいですね。今後とも頑張ってください。期待してます。
  • 倉之助の部下3人がどうしても見つからない・・・
  • 早く、ランスシリーズを完結して。
  • 大番長からのファンです。次回作も購入するので頑張って作ってください。
  • 大番長風のシステムで女の子モンスターが登場する作品作って下さい。(切実な願い)
  • 徹夜はしませんでした。丁度1週間で1週終わりました。隠しキャラの存在がまったくわかりませんでした。はずれ女が笑えた。
  • 闘神都市3ってでないものか・・・・・
  • 兵力が分散されているような、ぱすちゃC++に流れているような、つめの甘さのようなものを感じました。ランス7に期待。あと、旧作のランス5D面白かったです。ああいうのもスキです。特にくるぴー。Shadeさんの音はイイ。
  • 来年はランスですよ!!今度は絶対ぽしゃらないでくださいよ!!楽しみだー

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