戻るよ

DreamParty・大阪東京 総括レポート

とり「うんこーーー!!」

 桜「いや、なんでですのん」

とり「挨拶。うんこーーー!!!」

 桜「かなりせっぱ詰まってません?」

とり「いや…ラグオルでは日常。
   でさ、イベントの事なんやけど、なんか言え」

 桜「なんか言えっ!?」

とり「なんか」

 桜「ま、とりあえずは、でかい画面で大番長のデモ、わはーーーーと」

開場前で準備中。画像の補正失敗

とり「わはーーーーと。関西人の基本は擬音やね。後は?」

 桜「東京で、グッズの一部が早々に売り切れてしまって、すみません」

とり「そうなんや。大阪はまったりしていたから、結構な時間まで在庫あった
   みたいやねんけどなー」

 桜「こちらの予想を大きく上回った結果なんですよー、ごめんなさい」

とり「うむ、ごめんなさい」

 桜「数の予想は、色々あって難しいんですよー」

とり「買いそびれて残念に思っている人は、この機会にユーザークラブに
   ご入会していただいて、通販して貰えると嬉しいなー」

 桜「すごい棒読み」

とり「そんな事はない!!」

 桜「ですね」

とり「大阪は、終始まったりムードで、気がつけば終わっていました。
   知り合いのT嬢が、狼牙のケツにもえもえしていたのを、
   私とはちまんでしっかり見ていたのですよ。もえもえ」

 桜「そんな、ピンポイントなレポートを…」

とり「ええねん。向こうも個人ホームページで、私の事ネタに書いてる時
   あるから」

 桜「うわー」

とり「で、東京は、扇奈のコスプレのお嬢さんの写真撮影大会とか
   あってん。むっちから聞いて初めて知ってん」

 桜「そうなんすか?」

とり「うん。で、それ、甘栗むいちゃいましたをもりもり食いながら、
   見学しとってん」

 桜「甘栗むいちゃいましたが商品名って、わかんないっすよ」

とり「ええやん。で、撮影会。撮影ない時は、その場所にさっちゃん
   置いてあったけど、なんかやたら広いとこにポツンとあったから、
   寂しそうやったわー。おかしいね、さっちゃん」

 桜「さっちゃんは一人が好きなんですよ」

とり「なんだとっ!?」

 桜「てきとー」

とり「ふーん」


扇奈コスプレ

 桜「ちなみに左がその写真。いい出来です。
   ちなみに衣装はコスパさんに作ってもらった
   一点物です」

とり「おおおー」

 桜「いい出来と、むっちさんも絶賛(^^)
   へそチラもちゃんと再現。
   ちなみに、コスパさんのHPはこちらでーす。」

コスパ
<コスパ>

とり「この刀で、みんなさんざん遊んでたよね。ブース裏で」

 桜「きりまくり」

とり「五光は出せませんよ?」

 桜「阿呆が! って…わからん人からしたら、まずい単語言うてますよ?」

とり「わかる人がわかったらええねん」

 桜「こくり」

とり「うちは、展示がいつもの通り、原画とかデモとか、会報とかテレカ
   とか、グッズとか、フィギュアとかアニメのセルとか原画もあったり
   したりなんかしちゃったりして」

 桜「結構、豪華にそろいましたよね? モノが…」

とり「うん、たぶーーーーーん。アニメは原画っていうのはレアだったかな。
   後、発売前のフィギュアとか。
   ああ、そうそう。ゲームの原画の方の前バリ、うちらでやったよね」

 桜「グッジョブでした」

とり「範囲がでかいとこは、うちが型紙作って、ナニの形をにょーーーーー
   んと」

 桜「うははははははははははは」

とり「扇奈が狼牙のちんしゃぶしているのが、自分でもなかなかの出来で
   気にいっておりました」

 桜「気にいるって…」

とり「んでさー、帰ってきてから頭痛酷くて、ひんひん言うてたら、
   TADA部長から、前バリの呪いや言われてん」

 桜「ああ、間違いないですね、呪いですわ」

とり「えーーーーーーーー」

 桜「ユーザーの敵ですからね」

とり「そんな事はない!!
   ああ、そうそう思い出した。ノワールのプログラムのCrusadeくん
   がなー。お昼の買い出し行った時に、二台の車で分乗ていったん
   やけどなー」

 桜「それ、書くんですか!」

とり「うん、約束したからっ、本人とっ!!。
   でなー、私が乗せてって貰った方は、目的地まで案内してくれたら、
   そのまま帰宅予定の車でさー。
   で、うち、Crusadeくん(別の車の運転手だった)に、ここで待ってて
   ねー言うたのにやー。
   Crusadeくん、帰宅する方の車についてってもーて、うちとか、
   ノワールさんの助っ人、サブウェイに置いて、消えてしもたんやー」

 桜「どう反応したらええというんですか」

とり「どんくさー」

 桜「うわ、ストレート」

とり「以前、sivaさんの事もネタにしたから、ええねん。でなー、sivaさんと
   Crusadeくん、どっちが受けでどっちが攻めか決めとけいうて
   あるねん。決めへんかったら、部長に言う言うたあるんよ」

 桜「うはははははははははははは」

とり「私信。決まった?>sivaさん」

 桜「微妙な職権乱用な気が」

とり「そんな事はない!!」

 桜「ではしめますよ」

とり「えー」

 桜「当日はきていただいて、ありがとうございましたー。
   次に参加するイベントはまだ決まっていませんが、決まったら
   またよろしくー」

とり「よろー」